最近、いろいろ外出にも少しずつ
慣れてきた。

完母のため、授乳時間やオムツ替えには
気をつけていて完了

次の授乳終わったら出発って感じだったり、
出先で授乳室があるかどうか
事前にチェックしたりナイフとフォーク

オムツ替えシートはあっても、
授乳室がないことが多いえー

なので、授乳ケープで授乳出来そうな場所
なら、それで授乳したり。


近くのイオンモールは気にせず
行けるとっても便利なところウインク

オムツ替えはもちろん、授乳室、
身長体重がはかれたり。

あと、名古屋の新しく出来たゲートタワーは
新しいだけあって、オムツ替え台も
何台かズラッとあって、
授乳室も女子トイレの中に、
喫煙所?かと思うような、スモークガラスの
授乳室があったりニコニコ
(男性側にもあるんだろうか?
オムツ替えもミルクもイクメンパパが
出来る場所あるのかなぁ。男性側はみてない
からわからないけど、最近のとこだから
ありそうだなぁ。)

近くの星乃珈琲店もオムツ替え台あり。

近くのバースデーもオムツ替えと
授乳室があって、この前初めて
授乳してみたニコニコ

外食もチビ君授乳してから出発
すれば、グズずになんとか過ごせる。

テーブルと椅子のお店だと、
ベビーカーで入れるお店が便利。

ご飯食べながら、時々ベビーカー揺らして。
ぐずりかけたら抱っこ。

座敷のお店は、ゴロンって出来るので
便利。でも、抱っこ抱っこだったり。

掘りごたつが楽チンかも。

掘りごたつや椅子の時に便利なのが、
{7D992896-9B39-4FB4-8C43-BB3864347FE3}

このチェアベルトウインク

腰の座ってる赤ちゃんなら、椅子に固定で
大丈夫だとおもうけど、うちのこはまだ
腰すわってないので、私に装着ニコニコ

最近よく動くようになったので、
特にこれのありがたみが。

バタバタ動く時に、抱っこだけだと不安定
だけど、チェアベルトしてると安全。

テーブルの上のものに手を出したりする
時にも制限されるしニヤリ

この前、産後初の焼肉に。
チビ君の寝る時間とか考えて、
5時半に食べにニコニコ

火が危ないから、チェアベルトが活躍。

ひたすら旦那さんが焼いて、
お皿に入れてくれるシステム照れ

お互い協力し合えば、行けるところが
広がるなぁって思います。

もちろん、チビ君優先で無理のないように
したいなと思うウインク