今日は支援センターでの防災講習に
行ってきた。

行ってみてよかったぁ。
勉強になった。ってのが感想デス。

ベビーカーで散歩がてら行ったけど、
途中向かいから来た自転車の
おばあさんに話しかけられたニコニコ

子どもが生まれてから、
いろんな方に話しかけられることが多い。

チビ君可愛いねって言われると、
母は嬉しいよウインク

社交辞令かもだけど、
毎日クルクル変わる表情が、
本当に可愛く愛おしいおねがい

日々成長してくれる姿が嬉しい。


さてさて、防災講習は
救命救急だった。

AEDの使い方はやったことあったけど、
赤ちゃんに使うやり方は知らなかったし、
色々聞けてよかった。

トイレットペーパーの芯を通るものは、
子どもは飲み込んでしまうらしく、
そういうのも勉強になったニコニコ

これから活動範囲がひろがっていくから、
いろいろ考えて未然に事故を防がないと
なぁと思う。


せっかくの育休中、育児にかかわる
ことは、いろいろ勉強しておきたい。

子供のために、出来ることをニコニコ


さて、帰り道ベビーカーで散歩。
スーパーに寄り道。

前から気になってたコレを発見びっくり
即買い照れ

{9B8D82A7-6EE8-4E34-8C66-075E89783F01}

ルマンドのアイスラブ
ルマンド好きラブアイス好きラブ

絶対に美味しいはず。

いつもは6個入りとかの箱のアイス。
安いやつぶー

なんとなく、育休中は収入が減るので、
贅沢しちゃいけない、節約しなきゃ
と思ってる私えー

でも、今日は買ってやった
ウシシウシシウシシウシシウシシウシシウシシ

旦那さんに、贅沢してやったと得意げに
言ったら、そんなことかと笑ってたけど。

食べてみたら、ルマンドしっとり
してるかと思ったら、サックサクで
美味しいラブラブラブラブ

{0CED435E-0B3E-4C42-86F4-766A8A281182}



そして、ポロポロ溢れるニコ

サックサクが本当ルマンドだ!

またコッソリ買いたいなぁ照れ