先日、朝から役所へ。

子供医療費の件で役所へ。
そのついでに、保育園情報を確認。
保活ってやつですな。

以前妊婦の際に、少し聞いたけど、
あまり情報を得られなかったので、
再チャレンジニコ

ちなみに、前回の時は、
四月からの入園の募集は、
11月頃とのこと。

で、今回教えてもらってわかったのは↓↓

ちなみに、チビ君は5月産まれで、
4月から保育園に入園希望なんだけど。

ニコニコ4月は募集の枠が結構いっぱいに
なる可能性がある。
秋の方が入りやすい。

ニコニコ保育園開放日など、見学の機会あるか?
→特にないので、直接連絡して見学してみて。
   (手足口病とやらが流行ってるから、
      もう少し後にしようかなぁ。)

ニコニコ申し込みの時期は?
→11月

ニコニコ第1希望の園は、人気か?
→人気だけど、0歳児は基本的に
   枠が少ない。

ニコニコ入れない可能性ある?
→どこかには入れると思うけど。
   ただし、絶対はないし、その年による。
   半年育休延長すれば、秋の入園になるから、
   まず大丈夫だろう。

ニコニコ見学した人としてない人とで、入りやすい
   とかあるか?
→それは関係ない。

ニコニコ時短勤務かフルタイムか検討中だけと、
フルタイムのが園に入りやすい?
→同じ希望者がいたら、フルタイムの方が
    入れる。

ニコニコ今現在、私がやれることは、
   保育園の見学して、どこがいいか?
   って検討するぐらいですか?
→そうですね。色々見ていただいて、
   検討して下さい。

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

と、こんな感じでした。

もう少し涼しくなったら、見学にいこうかな。
1番近いところが、見学前からも、
ほぼ決めてるけど。どういう風に、
1日過ごすか知りたいし、足を運ぼうと思う。

緊張しぃの人見知りな私、
とりあえず、チビ君のために頑張らねばニコニコ

仕事、フルタイムじゃなくて時短勤務の予定。
今の支店で、育休とるの初めてだし。
本社で時短勤務は総務だから、
融通ききそうで。

名古屋支店は、少ない人数で回してるから、
みんなの迷惑になるかなぁ。

でも、権利としてあるわけだから、
気にせず、時短勤務にしようかな。

会社のこと考えると、色々悩むところ。

会社優先じゃなく、家族優先で、
自分がどこまで出来るか、
検討しながら、やってこうと思ってる。
でも、悩むぅニコニコニコニコニコ

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

さて、この前地域の祭りに初参加おねがい

シャトルバスが出てるらしく、
早い時間のバスに乗って出発ウインク

装備はニコニコ

旦那さんチビ君をエルゴで抱っこ。
背中のポッケと、チビ君のお腹と旦那さんの
お腹の間に、それぞれ保冷剤を入れて。

私は、新婚旅行で購入して、今大活躍中の
マリメッコのリュックに、
おつむ替え・着替え・タオル・おしりふき
扇子などを持って、出発ウインク

早めに行ったけど、出店も賑わってて、
並んで唐揚げやどて煮を食べて。
祭り気分満喫。

祭りが始まって、15分程みて、
再びシャトルバスで帰ることに。

短時間だったけど、祭り楽しかった。

{C1C8CBAE-643C-4504-966B-4283E377DCCE}


来年はもう少し長くいられるかな。

短時間だったけど、いつもより
チビ君寝る時間が遅くなってしまって、
申し訳ないショボーン

ちょっと寝付くのに、ぐずっちゃった。

大人に付き合わせてごめんね。

でも、少し祭り体感できて、
キョロキョロ興味深そうにみてて、
よかったかなぁなんておねがい

子供がいると、いろいろと制限されてしまう
けど、いろいろなところに連れてってあげたい
って思うウインク

もう少し大きくなったら、
やりたいことがいっぱい口笛

でも、あんまり急ぎで大きくなって
欲しくないなぁ。

小さくしがみついて、わわ甘えるチビ君が
愛おしいラブ