先日、保健師さんの赤ちゃん訪問でしたニコニコ

里帰りしてたので、遅くなってこのタイミングウインク

結論から言うと、よかったぁおねがい

色々相談やアドバイスもらえたし、
話ししたら、スッキリしたニコニコ

保健師さんとの話しは、こんな感じニコニコ

ニコニコ出産の時はどんな感じだった?
     感想は?(母子手帳みながら)
     →13時間半は疲れた。
         いき見逃しも、いきみもどっちも痛かった。産まれて感動よりも、ホッとした。

ニコニコ旦那さんは協力してくれる?
    →してくれる。でも、最近仕事が遅い。

ニコニコここにきてどれぐらい?
   →1年ちょっと。

ニコニコ小児科みつけた?
    →予防接種で行ったけど、少し不安が
        ある。
    →3つ程、近くの小児科を教えてくれて
         それぞれの先生の特徴を教えてくれた。
         いくつかいってみて、自分にあったところ
         をみつけるといい。とのこと。

      かなり、参考になってよかった。

ニコニコ乳腺炎になりかけたことがあるので、
     このへんで、困った時に行ける医者は?
     →色々医者を提案してもらった。
         里帰り前の産婦人科で大丈夫とのことで、
         困ったら、そこに行こうと思う。

ニコニコチビ君の状態確認
     体重→キッカリ6キロ
      音→しっかり聞こえてる
      目→しっかり見えて追える
      股関節→よく曲がるので大丈夫
     
    →体重もしっかり増えてるので大丈夫。
       31g/日  完母だけで問題なし。

ニコニコ春には保育園いれるので、1日一回とか
     ミルクをあげたほうがいいか?
     →今はその必要ない。栄養のある母乳を
       しっかりあげて。離乳食始まって、
       もっと先でいい。

ニコニコ熱いけど、母乳以外の水分補給必要か?
     6回/日 
      →十分。問題なし。
          もし、欲しそうにしたら、あげればいい。
          少しだけで飲んでやめるかもしれないけ         ど、大人だってお水二、三口くらいのんでやめる時あるから、それと同じだよとのこと。

ニコニコ支援センターなどの案内

ニコニコ子育て相談などの案内

ニコニコチビ君のことで、不安なことを相談。
     →ママ頑張ってるね。大丈夫だよ。
        いろいろとアドバイスも頂き、
        頑張ってるねと言ってもらえたことが  
        ジーンときた。

ニコニコ次回の検診
    4ヶ月検診。町から案内が届く。
    保健センターで一斉に行うので、
    チビ君と同じ月齢の集まりになる。
   →楽しみ。きっとうちの子が飛び抜けて、
     おっきいと思うけど(笑)。

ニコニコ首すわり
   だいぶすわってきたね。

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


そんな感じで、1時間あっという間に過ぎた。
保健師さん訪問って、本当意味があるなぁと。

相談出来るってのもだけど、
アパート帰ってきて、旦那さんとしか話し
しないので、他の誰かと話すってことが、
気分転換になったぁウインク

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬あたまビーグル犬あたまビーグル犬あたまビーグル犬あたまビーグル犬あたまビーグル犬あたまビーグル犬あたまビーグル犬あたまビーグル犬あたまビーグル犬あたまビーグル犬あたま



さてさて、週末。
ずっと気になってた、チビ君の髪の毛ニコ

2ヶ月たらずで、もうすぐ前髪が眉毛に。
耳のとこの髪の毛は、耳にかかって
気になるみたいだし、切ってあげたい。

新聞引いて旦那さんに支えてもらって、
私がヘアカット口笛

前髪・耳上・襟足をカット。
てっぺんとかの長さは、動いて難しいので、
とりあえず断念。

チビ君くせ毛もあって、多少歪んでても
わからないし、サッパリして、
可愛くなったぁラブラブラブラブラブラブ
(親バカですみません)

{95FCC224-5F89-4F00-9E4D-28D25A1E5A02}

てっぺんがなぜかピンってたってて、
可愛いチュー

サッパリしてよかったぁ。

人生初めてのヘアカットとは、
私ってのが、嬉しいねウインク

可愛らしくなって、
笑顔でこっち見る姿は、
本当癒しだよおねがい