旦那さんとこっちに帰ってきてから、
初めてのケンカえーん

毎日チビ君と向き合っていて、
奮闘しながら、家事炊事子育て。

あることが気になって、私がイライラニコ
イライラの原因を伝えたら、旦那さんが
怒ってしまった。

夜も先に寝た私。夜中の授乳に起きたら、
旦那さん隣にいない。

パソコン部屋で寝てたショボーン
↑私が同じことは出来ない。
   だって、授乳してるしチビ君のそばに
   いてあげないと。

翌日も無言で怒ってる。何に怒ってるのか、
わからず、ひたすら無言ショボーン

チビ君にもケンカしてるのがわかるかなぁと
気になるえーん

そのうえ、ストレスなのかなんなのか、
また胸にシコリが。前回の乳腺炎になりかけ
が頭をよぎって、ビビるえーん
なんとか、授乳してシコリがとれてホッニコ

もともとは、私がイライラしたのが
きっかけかもだけど、無言だとわからない。
なんで怒ってるかいって欲しいショボーン

こんなに怒ってるのは、結婚して初めてかも。
本当しんどくて、涙が出てくるショボーン

すごく協力的な旦那さんには感謝してる。
でも、毎日一日中向き合ってて、
家事炊事も合間合間をぬってやってて。
旦那さんは日頃仕事だから出来ないのは、
もちろんわかってる。

ただ、1人でやってる大変さを理解して
欲しいかったり、たまにはゆっくりしたい
って思いをわかって欲しかった。

お風呂入れてくれる時も、
タオルやオムツなど準備して、
片付けもフォローしてる。

そういうのも、大変なんだって
わかってもらいたいなぁって。

友達の旦那さんと比べたことが
ムカついたみたい。

私としては、友達の旦那さんを
例にあげたけど、同じことは仕事も
大変だから、無理なのはわかってる。
その分、頑張ってるって知って欲しかった。
ってことだけど、よくなかったみたい。

って、あとで話してわかった。
ずっと黙ってたから、最初わかんなかったけどショボーン

無言ほどつらいものはない。

嗚咽しながら泣いてても、怒ってて。
無言で。

私なんていなくなればいいんだ!
って、何度も思ってしまったえーん
もうわかんない。私なんて無力だ。
何も出来ない。必要ない私。
なんてニコ

これが、産後クライシスって、やつか?
あくまで、一時の感情の乱れなので、
冷静になれば、そんな風に思わないけどうーん

一応あとから、仲直り。

でも、結婚して初めてあんなに怒ってる
旦那さんをみたので、正直ビビってるショック

またこんなのあったら、どうしようショボーン
って。

里帰り終了してから、1週間の出来事。
きっとこれからも色々とあるんだろうなぁ。

昨日は仕事で疲れ果てて帰ってきて、
「家に帰ってきて、2人がいてくれるから、
本当よかったぁ。」(心がホッとする)
って言ってくれた。

けど、ある日チビ君だけで、私はいらないって
言われないか、ちょっと心配になるショボーン

それぐらい、この前のケンカで旦那さんが
怒ったのが、衝撃的だったぁショック

いつも言いたいこと言ってきて、
それがとおってきたから、余計に。

これからも、きっとこういうことが
起こると思う。

腹が立ったら、無言ではなく、
ちゃんと話して欲しい。
どんなに喧嘩しても、同じ部屋で
寝て欲しい。って思う。

夜中の母乳あげて、オムツ替えも
母は当たり前なのかもだけど、
当たり前とは違って、頑張ってるって、
言われたいのかもニコ
精神的に何度となく不安定になる
母親2ヶ月を理解してもらいたいって
気持ちなのかも。

お互いに感謝の気持ちを持ちつつ、
お互いの気持ちを理解しつつ、
2人で子育て頑張っていけたならな
って思いますUMAくん

普通に話せるって、本当幸せだなぁ。



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


さて、重い話しはここまでにして。


最近のチビ君と私おねがい

おねがいよく笑う。
↑めちゃ可愛い💕癒されるラブ

おねがいう◯ち
↑一日一回。たまに、一日出ないことも。
   一回に大量に出る滝汗漏れるガーン
   プププってなったから、出来るだけ早く
   オムツ替えしないと大変なことに。
   出先だと困るかも。母の服まで汚された
   ことも多々ニコ
   なるべくお腹マッサージして、小出しに
   なんとか出てくれるといいんだけど。

おねがい授乳回数
↑一日6回ほど。この前初めて7時間寝たぁ。 
    胸カチカチだけど。

おねがい足蹴り
↑かなりの力。お腹蹴られると、痛いチュー
    元気な証拠ウインク

おねがいお母さん大好き
 ↑相変わらず、大好きで、ちょっと見えなくなると、不安で泣く。
   あと、甘え泣き多いニヤリ

おねがい服のサイズ 
   70がちょうど。60だと、オムツのところがキツイ?!
   本当にわずかな間しか着れない。
   お気に入りも、もうすぐきれなくなると
   思うと、勿体無いなぁ。

おねがいチビ君のサイズ
    昨日計ったら
    5690g  60センチ

おねがい私の体
   腕、肩、腰、膝 バキバキです
   マッサージいきたーいえーん
   美容院行きたーいえーん   

おねがいやりたいこと
   美容院
   マッサージ
   1人カフェ
   ディアゴスティー二
   おしゃれして、買い物

おねがいチビ君の髪の毛
   分娩中から、髪の毛が黒いよって
   言われたチビ君。産まれてから、
   何度となく髪の毛ふさふさとか
   黒いねと言われ、トレードマークに
   なってる。そんなチビ君、2ヶ月で早くも
   伸びすぎて耳にかかるし、襟足もかなり
   伸びてる。前髪もくせ毛でクルってなってる
   けど、そろそろ眉毛を超えそうチュー
   
{EC98F8AB-5F57-456E-B17B-9690BB6133F4}

↑もみあげ、集めてみた口笛長い、多い爆笑

なので、そろそろ早くも初カットをしようかと。

首もすわってないので、とりあえずセルフカット
したいなぁと。ドキドキチュー
週末やってみようかなぁ。


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


話変わって、先日イオンデビューしました。

授乳室もあるけど、次回授乳までの3時間。
1人で行ったので、ベビーカー押しながらの
スーパーでの買い物。
買い物かご持つのって大変なんだと発見。

今まで気にしてなかったけど、
エスカレータに乗れないことに気づく。

狭い店内で通れないところ発見。

などなど、今まで気づかなかったことが。
勉強になったわ。

家に引きこもってるあいだに、
バーゲンの残りの夏服の横に、
早くも秋色の服がびっくり

毎日がめまぐるしい。知らないあいだに。

毎日通勤してた名古屋も、
何ヶ月と行ってないなぁ。

名古屋はもっと秋モードかしら。

あんまり連れまわすのもって、
気になって、そそくさと帰ってきた。

なんとか、行けました。
今度は旦那さんとゆっくり、3人で
いきたいなぁニコニコ

やりたいこと、やれることを
少しずつ増やしていきたいニコニコ