土曜と日曜で荷物を運んで、
アパート戻って来ましたぁ爆笑

3ヶ月いた実家生活も終わりました。
里帰り終了笑い泣き

当初は、産後1ヶ月ぐらいで帰ろうかと
思ってたんだけど、チビ君小児科に
通院したりしてたので、ベビーカーを
まだ購入してなかったので、抱っこ紐で
母に一緒ついて来てもらったりして、
なんやかんやで、産後2ヶ月程になりましたニコニコ

実家にいると、考え方の違いだったり、
両親の喧嘩だったり、色々と腹がたつ
ことも沢山あったえー

でも、洗濯・ご飯は、ほとんどお任せし、
チビ君に付きっきりで生活できたし、
ちょっと見ててって言って、
歯磨きや化粧、トイレに行けたり。
本当に感謝おねがい

チビ君甘えん坊さんなので、
誰も人がいないと泣くし、
抱っこ抱っこだし、これから日中
1人で相手をしてくと、家事をやるに
あたって、抱っこ出来ずに泣いてても
待っててねという事も出てくるかとショボーン

実家のようにはいかないと思うチュー
チビ君との時間を大切に過ごしつつ、
家のことも、頑張りすぎず、
適度ににやれたらなぁと思うおねがい

頑張る私の強い味方になってくれる
と期待してる、2点ウインクウインクウインクウインク

一つ目は
ベビービョルンのバウンサーニコニコ
出産祝いに姉に買ってもらいました。
試しに乗せてみたら、嫌がらず、
不思議そうな顔をしたニコニコ

授乳後吐き戻しが多いので、
いつもしばらく縦抱き。そうすると、
何も出来ずに拘束される(笑)ので、
バウンサーなら、吐き戻しの心配もなく、
授乳にすぐに乗せられるので、
久々ゆっくりお昼ご飯食べれたおねがい
授乳→ご機嫌→ソッとバウンサー
→私のご飯  って、するといいかも口笛

その日の気分によるだろうし、
まだわからないけど、戦力になってくれそう。

2点目
メリーおねがい友達に出産祝いに、プーさんの
6wayのメリーを頂きました❗️
早速組み立て。音を鳴らしてみたら、
色々あるのね。安らぎって音楽がヤバイ。
チビ君寝てく様子はないけど、
寝不足な私は安らいで寝ていきそう(笑)。

興味津々で、眺めてくれてる。
その間に、部屋の片付けがはかどったウインク

なので、バウンサーとメリーで、
私の時間(掃除洗濯ご飯など)の
時間が作れそうな気がニコニコ

試行錯誤ながら、こらからの3人生活を
頑張っていきたいニコニコ

ちなみに、アパート帰って来て、
速攻私不機嫌になりましたチュー

四月に里帰りする前に、毛布を片付けようと、
クリーニングかコインランドリーでお洗濯
しようかと。

お腹大きくて運べないなぁと思ってたら、
俺がやっておくから!っていってた毛布。

圧縮袋も買いに行って、毛布の横に準備も
しておいたのにえーえーえーえーえーえーえー

3ヶ月たち帰って来たら、そのまま放置。
家もあれてるプンプン

片付けしたって言ってるけど、かなり
いろんなものが放置!

ユニクロフリースとか、椅子に放置。
今着ないでしょ!半袖だし!
どんだけ放置プンプン

パソコン部屋にチビ君グッズを置こうと、
里帰り前に、ニトリで整理ラック買ってきて、
片付けてスペースあけたのに、
そこに旦那さんの趣味のグッズがびっくり

妊婦で動くと疲れる中、頑張って片付け
して、自分のものも減らさないと!
って、断捨離も頑張ったのにショボーン

ショックと怒りがプンプン

あと、荷物運んで、すぐに授乳の時間に
なったので、私は授乳してたんだけど。
その間、旦那さん椅子で携帯ぴこぴこニコ

授乳後、片付けを開始した私。
なのに、旦那さん動かない。
イライラする私プンプン
チビ君と一緒に今日から寝るのに、
毛布と冬布団がベットに放置。
(1人の時、旦那さんリビングで寝てたらしい。
全てのことを、一つの部屋ですましたいらしく)

怒りながら、片付けえー

実家から持ってきた荷物も整理。

ウロウロと様子をみながら、
私の機嫌が悪いので、気を使ってる。

気を使うなら、片付けて❗️って言いたい。

我慢してたけど、イラついて言いました!

あとでやるってやらないから、
都度片付けて❗️チビ君すぐにハイハイしたり、
なんでも口に入れるようになるから、
そこの机のもの、ちゃんと自分でやって❗️
趣味のものは、何がいらなくて、
何がいるかわからないから、自分でやって!

ものは増やさないって言ってたのに、
増えてる。減らすようにして。

この部屋は、チビ君ようにしようと思ってる
のに、物置部屋じゃないよプンプンプンプンプンプンプンプン
と伝えました。

シュンてなってたけど、知らない。
言いたいことの何分の1かにしたし、
優しく言った方えー

すごく協力的な旦那さんに何度も助けられた。
感謝してる。

でも、もともとはめんどくさがりの
後回しになんでもするタイプニコ
ものは、とりあえずおいておく。
いらないものも、捨てずに放置。

里帰り中、1人で自由にやってて、
一人暮らしの時の感じが発揮されてた
様子。

でも、3人生活なんだよプンプン
このままじゃ困る❗️

チビ君に手がかかるし、チビ君に
できるだけ時間を使ってあげたいのに、
旦那さんの放置した荷物の片付けに
時間使いたくないおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!

帰ってきて、早くもストレスデス笑い泣き

だからか、いま授乳中に右に小さなしこりが。
乳腺炎なりかけが、頭をよぎる。

なりませんようにショボーン
チビ君にいっぱい飲んでもらわないと。

チビ君を育てると同時に、
旦那さんも育てないとえー

仕事復帰まで、約7ヶ月半。
チビ君と一日中向き合える時間も少ないと
思うと、いっぱい愛情注いであげたい。

3人でのアパート生活始まったばかりで、
前途多難ではありますが、
ひとまずリズムがつかめるように、
頑張っていこうと思うニコニコ