昨日、久々にダウンしましたショックショックショック

朝方の授乳の時、4時間寝てくれたからか、
胸がパンパンチュー

でもって、左胸にシコリが❗️
痛いえーん

頑張って、チビ君に飲んでもらいながら、
痛い部分をマッサージして押しながら。
なんとかシコリはとれたものの、
胸の痛みはそのままショボーン

久々にきたなぁと思いながら、
寝るんだけど、眠いはずなのに、
なんだか寝つきが悪かったショボーン

朝になって起きるとダルい。
何気に熱計ったら、37.4度。
微妙えー

胸も痛いし、これは乳腺炎?
でも、乳腺炎って高熱が出るって。
37.4度は、高熱とは言えない感じだしなぁ。

と思い過ごしてると、結構しんどいガーン

チビ君が泣いて抱っこをせがむけど、
しんどいて抱っこが出来ない。
旦那さんがいてくれる日でよかったショボーン

昼頃、ピークにしんどい。
いつも母乳で栄養とられるから、
モリモリ食べてるのに、お昼が少ししか
食べられないもぐもぐ

熱計ってみたら、なんと❗️

38度

上がってるガーンガーンガーン

どおりでしんどい滝汗

そして、明日は大阪からご両親が
いらっしゃって、お宮参りというタイミングで。

やばい。なんとかせねばショックショックショック

産院に電話して、時間外に診てもらえないか?
と電話してみることに。

やはり、時間外は診てもらえないとのこと。

その代わり、助産師さんが電話で、
今の状況報告し対応策を教えてくれた。

対応してもダメだった場合には、
日曜日でも診てくれるとのこと。

とりあえず、チビ君に飲んでもらって、
シコリはとれた。開通はしてる。

いつも縦抱きだったので、
フットボール抱きに。

赤く痛い部分を冷やす。

って対策をして、あとはとにかく
チビ君に飲んでもらう。

イブやロキソニンなら、のんでいいと。
結局は、薬は心配で飲まなかったけど。

そして、授乳以外の間は旦那さんに
チビ君を託して、ひたすら寝ることにショボーン

夕方、熱計ったら、さがったぁぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

本当よかったぁ。一時は、胸痛いし、
あたまクラクラするし。

明日のお宮参り、まさかの延期を
お願いするかもニコ

と、ドキドキしてたら、なんとかなったぁ。

焦ったよぉ滝汗

おっぱい詰まるだけで、熱が出るなんて、
おっぱい開通したら、熱が下がるなんて。

危うく、乳腺炎になるかとショックショックショック

完母なだけに、他のひとにずっと
チビ君を預けるってことが出来ないし。

妊婦になってから、風邪引きかけても、
薬飲めないから、なんとかひどくならない
ように、あらゆる対策して免れた。

なのに、子供産んでここで調子崩すとは。

久々にダウンしたぁ。
よかった、なんとかなって照れ

助産師さんとの電話で、完母って話しをしてて、
そしたら、1日8回ぐらい?と聞かれ、
少なくて8回、多いと12回ぐらいですって、
話したら、
すごいね、頑張ってるねおねがい
って、言われ、ちょっと泣きそうだったぐすん

私頑張ってるんだぁと思って。
嬉しかったぁぐすん

ミルクだと、もっと腹持ちいいから、
回数少ないのかなあ?!
最初から母乳の出が良く、
完母でやってるし、初めての子供で
これが普通なんだと過ごしてきた。

最初の頃は、本当頻繁に母乳あげてて、
本当夜中とか大変だったりしたけど、
そういうもんなんだって思ってたもぐもぐ

だから、助産師さんの
頑張ってるねウインクって言葉が、
本当に嬉しかったぁ。

病院電話したら、精神的にも安心したし、
対応策聞いて、熱が下がったし、
本当よかったぁ。

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

今日は完全に回復し、無事お宮参りおねがい

チビ君終始おりこうさんで、
ひたすら眠るおねがい

問題なく、終わって、みんなで私の実家に。
(まだ実家生活中)

みんなにかわいがってもらったのち、
オムツ変えて、授乳お願い

授乳中、びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

あっ❗️❗️❗️❗️

なんか手についた❗️

う◯ちポーン

私の服がう◯ちまみれ❗️
チビ君の足にも❗️

チビ君、のみながらぶっ放しましたニヤリ

さっきオムツ変えたばっかりだけど、
オムツのキャパをこえるう◯ちを。

半端ない量であふれ出たみたい。

チビ君は、スッキリした面持ちチュー

こんなに溢れ出たのは、初めて。

よかったぁ。お宮参りの時じゃなくて。
着物汚れるところだったよニヤリ

そんなこんなで、無事お宮参り終わりましたおねがい

本当、無事できてよかったぁ。

そして、沢山いろんなものを頂いて、
チビ君も満足だねウインク

母はちょっと疲れたけど、心はほっこりですおねがい