こんばんは。
いつも たまに ブログ見てくださるく方、
ありがとうございます。すっかり月日がチュー

実家、Wi-Fi環境がなく、
月末パケットスピードモード低下して
おりましたびっくり

ついつい、月齢の近い方のブログを
読みあさって、パケット内におさまらず、
節約しようねと優しく注意を
旦那さんから受けましてチュー

七月にはいり、スピードモード復活ニヤリ
ってことで、また調子に乗って
ネットサーフィン注意を照れ

いつの間にか、早くもチビ君は生後51日。
1m20dです。はやーい!

いまだ、実家にお世話になってますニヤリ

来週はお宮参り、で、一応、
再来週の連休でアパートに帰る予定。

実家生活に慣れすぎて、はたして
アパート3人生活が出来るのか、
不安いっぱいデス笑い泣き

週末婚状態で、毎週金曜日の夜にきて、
日曜日の夜に帰ってく旦那さん。

里帰り終了をもう少し早くしようと
思ってたんだけど、チビ君の小児科に
いったりするのに、母に手伝ってもらったり
してたので、旦那さんから
もう少しゆっくりしたら
って言葉に甘えてこんな感じに。

内心、帰ってきてほしくないのかなぁとか
考えてしまったりショボーン

でも、きっと優しさなんだと思うチュー

そんな優しい旦那さん、ただいま寝てますショボーン
少し頭痛がするって言ってて、
そしたら、気持ち悪くなって吐いたみたいショボーン

大丈夫かなぁ?!

仕事が忙しくて毎日大変で、
週末はお父さんとして頑張って、
夜中のオムツ替えや、チビ君の相手を
してくれてて。

うちの両親と仲良くしてくれて、
色々気を使ってくれたりしてるん
だと思う。なんか、ゴメンねショボーン

体調良くなるといいんだけどなぁ。

ところで、最近のチビ君と私は

◆チビ君の睡眠と授乳
  昼間の授乳は基本2時間、
  夜中は2時間〜長いと4時間。
  1日平均10回。夜中は結構しっかり寝てくれる。
  少し、夜昼がわかってきたのかなぁ。
  一応毎日、七時過ぎにカーテンを開けて
  起こすようにしてる。
  夜は8時ぐらいから寝かしつけを
  試みるものの、だいたい11時ぐらいまで
  グズリギャン泣き。これがなかなか大変。
  黄本抱っこ。寝たかなと下ろすと、
  背中スイッチが。

  あとは、吐き戻しは相変わらずゲロー

  授乳後なるべく縦にするように
 してるけど、1時間とか経ってから、
  プファーッて、吹き出すことがガーン

  だんだん治るらしいので、
  よくなるといいんだけどなぁニコ

◆排便とおしっこ
  毎日快便。平均 量が多いのが2回。
  もっと回数多い日も。
  あとは、チョロチョロ。完母だから、
  よく出るのかなぁ。
  おしっこの量が増えた気がする。
  おむつが重いニコニコ

◆向きグセ
  結構な向きグセで、黄本左向き。
  タオルを挟んだり色々工夫しても、
  左向き。
  だけど、最近自分で首をよく振るように。
  ふと見ると、右向きの時も。
  治っていくといいんだけどな。

◆笑顔
  時々笑うように。
  チビ君のニッコリパワーは、半端ない。
  可愛すぎる。癒しですわ。

◆お風呂
   沐浴からお風呂に数日前にやっと
   変更しました!
   試行錯誤の結果、下記の方法で。
   ホームセンターで、風呂マットを購入。
   風呂マットに裸でチビ君を転がす。
   タオルをかけておく(〇〇商店などの
    薄手のタオルが使いやすい)。
    チビ君にお湯がかからないように、
    わたしイソイソと洗うニコ
     →チビ君、不思議そうに眺めてる。
         泣かない。ありがたいウインク
    洗い終えたら、チビ君を。 
    基本手で洗って、洗面器からガーゼハンカチ
    使ってお湯をかけてる。
    シャワーを直接かけたら、ビックリして
    すこし泣きそうだったのでやめたてへぺろ

     洗ったら、抱っこしてお風呂に。
     この時、チビ君の足をわたしの太ももに
     またがせて、そっとお風呂に入ると、
     落ちないって安心感を持ってる感じがするニコニコ

     つかる時間は、5分ほど。
      チビ君、大人しく気持ち良さそうに
      してくれてる。ありがたいニコニコ

◆最近購入したもの。
    ベビービョルンのバウンサー
     →正確には、姉に買ってもらった。
    アパートに直接送ってもらったので、  
    実物はみてないけど、お祝いにおねだり照れ
     お姉様ありがとうございます。 
    
     転勤族なため、出来るだけ荷物を
     増やしたくない。
     ハイローチェアも検討してたけど、
     使わなくなるとかさばるし、
     バウンサーがよさそうだなぁとウインク
     まだ使ってないので、チビ君が気にいると
      いいんだけどなぁ照れ

      ファルカスのベッドインベッド エイド
      アパート戻ったら、寝床どうしようかと。
       シングルベッドの真ん中にこれをおいて
       川の字に寝るか、私とチビ君が寝て、
       安眠のために、旦那さんがパソコン部屋で
       布団ひいて寝るか。 
       両方試してみようかと口笛

       チビ君、両手両足あげて、
        芋虫コロコロみたいに、ウニウニ
        うめきながらうごく。
        きっと寝返りも早そうな予感。
        なので、ファルカスのが寝返り防止にも
        役にたつかなぁとニヤリ
         アパート帰って使用したら、
         また、感想アップしようと思います❗️

◆私の体
    体重
    妊娠前 54.5キロ
    妊娠ピーク時  65.5キロ
    現在(1か月と20日) 56.5キロ前後

    完母だけど、あと2キロが減らない笑い泣き

    食欲は半端ない。高カロリーを欲するえー
     ミスドのクロワッサンドーナツの
     チーズアイシング&ブルーベリーを
    食べたら、最高だったラブ

     とりあえず、お腹の皮膚はまだゆるゆると
    表面は余ってる。正中線消えるのかなぁショボーン

     入らなかったパンツも入るようになった👖

     チビ君メキメキ成長中ウインク
     体重増加中チュー 抱っこ大好きウインク
     →ここで、ついに私の肩がガーン
         左肩に痛みがびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
         
       シャンプーするにも、左肩が上がらず、 
       右手片手シャンプー。  
       抱っこのたびに、左肩ピキッガーン

        3日ほど苦しんだけど、なんとか回復。

        アラフォーママは、肩にきますえー

 ◆チビ君の様子
     日中の起きてる時間が少しずつ増えた。

     みんなどやって遊んでるんだろう?!
      
     とりあえず私は、歌歌ってリズム合わせて
     チビ君の両手両足を動かしたりしてみてる。
 
      あと、絵本読み聞かせ。
      みてない、聞いてない感じだけど
      なんとなくでチュー

      天気がよければ、お庭に10分ほど。
      雲があるねぇ。あ、鳥さん!
      アジサイの花だよ。気持ちいいね。
      などと、話しかけてる。
      →チビ君、眩しそう。
          不思議そうに、キョロキョロする。


      あとは、母乳でお腹いっぱいになると
       口を固く閉じて、いらないをするので
       ご馳走さまだね!と言って、
       チビ君の両手を合わせて、
       毎回、ご馳走さまでしたをしてみてるニコニコ


        足の蹴り、手で叩く、頭突きなど、
        ちからが強くなってきた。
         なぜか、何度となく頭突きされるもぐもぐ
         地味に結構痛いショボーン

         ムキムキ成長中で、オムツサイズは
          新生児→Sサイズに。

◆里帰り終了後の不安
   里帰り終了したら、色々大変かと。
   目先不安なのが、日中2人。
   実家だと両親がいるから、話せる。
   話せる相手がいないのが、結構きつい。

   家事炊事!できるかなぁ。
   今は母に頼ってるけど。
   チビ君、抱っこ抱っこってなると、
   両手がふさがるぅショボーン

   空きをみつけて、できる時に巻きで
   やっておかないと。

   旦那さんの今の食事もよくなく、
   (週末婚)
    スーパーのお弁当とかなので、
    健康面を改善したい。 
   私も完母なので、栄養とらないと!

   食事。簡単でも野菜多めとか
   気をつけて作りたい。時間はあるのか?!
 
   予防接種も始まるし、予約もしなくちゃ!

◆誕生日
   ちょうどアパートに戻る連休の
   7.16は、旦那さんの誕生日。
   外食したいけど、まだちょっと厳しいかな。
   プレゼントもあげたいけど、
   引きこもりで高島屋とかいけない。
    ネットで買おうかな。
   ケーキだけでも、近くのお店で予約
   しようかなおねがい
   おうち誕生日ごはん、短時間で
   豪華ななんかいいのないかな?!
   チビ君の寝てる間に作れるもので、
   ちょっと誕生日っぽいもの、
   なんかあるかなぁチュー

    あとは、7.19  母の誕生日
     7.23  義母の誕生日
 
     何を贈ろうかなぁ。悩むところ。

     誕生日って、本当悩むわニコ




こんな感じのこの頃デスニコニコ

実家生活も残りわずか、親に感謝しながら、
過ごしたいと思いますおねがい