退院して2日目ですニコ

昨日は、早くもホルモンバランスが崩れ、
涙もろく、不安を母に伝えたり。

旦那さん忙しいところ、退院にきて、
実家にチビ君下ろして、ちょっとして、
仕事に向かいましたニコニコ

お茶の一杯ものまず、ご飯も食べずに
行ったで、可哀想やったねと母。

本当だぁと思ったら、旦那さんに申し訳なくて、
泣けてきて。旦那さんに夜電話しましたえーん

俺が行きたいって思ってしたことだから、
と言ってくれて、また泣く私えーん

涙が出すぎますえーんえーんえーんえーん

昼間よく寝てくれる分、
夜が寝ずに、しんどいですショボーンショボーンショボーン

朝昼逆転で、朝2時〜5時ぐらいまで、
ほとんど寝れず。なぜか、1時間起きに
母乳を欲しがり、少し飲んで寝落ちチビ君。

布団に寝かそうとすると泣く笑い泣き
抱っこしてると寝るzzz

私も眠くて、チビ君抱きながら、
ウトウト何度もしかける。
限界で布団に→泣く→寝かしつけやり直し
→抱きながら寝る→限界で布団に
を繰り返し、全然ねれず。

朝の5時ぐらいから6時に30分ほど寝れた。

皆さん、こんな感じに何度となく、
乗り越えて来たのかなぁ?!

退院してまだ2日目なので、いろいろ
要領が悪いため、仕方ないよね。
まだ、お母さんになって1週間だもん。
って言い聞かせてますニコ

母乳のやり方は、少しずつコツ掴みました。
ただ、途中でチビ君寝ちゃうことが多いので、
ちょっとそれが困る。今日も1回ミルク追加
しました。寝ちゃうから、左しか飲まなくて。

母乳の出はすこぶるいい。
片方あげてる間に、もう片方がポトポト
したたる。服やブラがベトベトになるぐらい。

ちゃんと起きてて飲んでくれれば、
多分ミルクなしてイケる感じニコニコ

なんとか、寝ずに飲んでくれるように、
コツをつかめるようになりたいですニコ

ギャン泣きの時に、ミルク作る時間が
可哀想だし、何より深夜に眠い辛い中、
ミルク作る力がないから、母乳で頑張りたい。

分泌が本当いいと思う。
病院の時はなかったけど、授乳時間になったら、
胸がパンパンに張るようになったえー

胸が張って痛いって意味がわかりましたショボーン

旦那さんのお母さんからラインがきて、
新米ママやで、ゆっくりね。
チビ君と〇〇ちゃん(私)が楽な方法で、
やったらいいんだよ と笑い泣き
優しさにまた涙ですおねがい

チビ君のプニプニの肌が気持ちよくて、
1人の時に、顔をすりすりしたり、
フサフサを髪の毛をまさぐったり、
怪しいお母さんですが、我が子が可愛すぎて、
好きすぎる照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ

{6EFFB89E-E414-42E0-97B7-04F7B83B8C74}



一緒に成長しようねウインク

今日も昼間よく寝るので、きっと
今夜も睡魔との戦いの予感チーン

頑張りますニヤリ