今日は昼から天気よかったぁ。

午前中、里帰りの荷物を整理したり、
いらないものを整理したりチュー

結婚前一人暮らししてた旦那さん。
ご飯はほとんど外食かコンビニ。

結婚してから、料理も少しずつ覚えて、
掃除洗濯してくれるし、たためなかった
洗濯もたためるようになった。
お風呂とトイレの掃除はほとんど
私やったことない。
共働きだから と言って手伝ってくれて
本当助かってるおねがい

そんな旦那さんが苦手なのが、アイロンニコ 
一度ハンカチで練習したももの、挫折。

来週から私里帰りのため、ワイシャツの
アイロンのかけ方をレクチャー口笛

形状記憶が消えかけてるので、
毎度アイロン。
新しいの買おうよというものの、
まだ着れるから嫌らしい。

アイロンって、無意識に力入れたり抜いたり
考えてやってるので、いざ教えるのって、
難しいびっくり

角を使って、  外へ外へ、  などと
思いつくまま教えてみました。

初めてって、何でも難しいよね。
週末は実家に通ってくれる予定なので、
その時持ってきてくれればやるよ。
と言ったけど、とりあえずチャレンジ
してみるみたいウインク

頑張れ‼️

あと、天気が良かったので、
まだ早いけど、チャイルドシートを装着ニコニコ
新車はちょうど予定日の頃なので、
とりあえず今の車に車
今の車はISOFIXじゃないので、ちょっと
つけるが少し大変。

なので、私が里帰りする前に。
横で説明書片手に、あーだこーだ
指示する係ニヤリ

とりあえず、装着完了ウインク

クールベベのクルットシリーズ。
チビ君の乗せ方のシュミレーションも
念のためしてみたチュー

よし!これで、少しずつ準備オッケー口笛

そのあと晩御飯の材料買いに、
スーパーへ。豚ロースを食べたいらしく、
トンテキにしよっかってことにステーキ

〇〇君が作ってくれるのかなぁお願いお願いお願い
とニコニコ言ってみたら、
よし、頑張ろうかな❗️とウインク

旦那さん、クックパッドみながら
頑張ってくれました。

グローブ状に筋を切る時に、
律儀にグローブと一緒の五本指に
しようとしてたのが、笑える爆笑

奮闘しながら作ってくれたニコニコ
{BD1185C5-652B-4C5B-B12D-F8EA44B863F3}

いや〜、美味しく作ってくれたよウインク
ありがとうニコニコ

感謝デスわ。そして、満腹デス照れ