今日は朝から美容院へニコ
初めて近くのところに行ってみた。
お腹も大きくなってきたし、近くで初めてのとこへ。

うーん、悪いわけじゃないけど、リピはないかなぁ。値段安さは、それなりだねつながるピスケなんて、思ってしまった。でも、プリンも直ってトリートメントして、スッキリ。

その後、味噌煮込みうどんを食べて、赤ちゃん本舗へ車

ライン登録したら、決算で限定でチャイルドシートが安いらしい。この前から、チャイルドシートは色々チェック。うちの車は古いので、シートベルトタイプしかつかない。
車買い換えたいから色々みてるけど、決めきれないから、とりあえずシートベルトタイプにしようと。
ちなみに、シートが回転するタイプで、シートベルトタイプは大体3万前後、ISOFIXタイプは大体6万前後が相場な気がする。
おおよそ目星つけてたものが、限定で安かったので、電話して残ってるか確認スマホ
残り4つでセール品の取り置き出来ないとのことなので、急いで行きますとアピールして赤ちゃん本舗へ車

ついてさっそくチェック。実際に目で見て触って、やっぱりこれでいいな!ってことで、
エールベベのクルットNTプレミアムWに。
{0FEDA1B4-2696-4ADF-BBB5-1642DAC9974D}
これに決めた理由は、

・うちの車はスライドじゃなくて広くない。
そのため、回転式の方が乗りおろしが楽のため、絶対回転式。

・シートベルトタイプしかつけられないので、その中で選ぶ。

・実際みてみて、使い方も簡単だった。

・サンシェード付きがいい。(5月予定なので、暑くなる季節になってくので)

・シートベルトタイプに限ってのことだけど、大抵のものが、下の固定する足が一本。
   エールベベは、二本足で固定するのにしっかりしてそう。(会社の後輩くんが、1ヶ月早く産まれるらしく、先によく調べてチャイルドシートを買ったと。二本足が固定されてるのが決め手と聞いて、確かにと思った。ISOFIXだったら、どれもしっかり簡単みたいだけど。)

・限定で安い。

他にももっと上等なので、高いものあったけど、なんとなく真ん中ぐらいにしておけば、間違いはないかなぁと。安くても、どれもきっと安全基準は満たしてるだろうし、人それぞれの考えがあるので、自分が納得出来るものなら、いいと思うカナヘイうさぎ

赤ちゃん本舗賑わっておりました❗️
決算前の広告が効いてるのかな。

オムツのゾーンウロウロみてたら、試供品沢山もらいました。
ムーニーマンの2つ入りを6個も。

でもって、赤ちゃん本舗で会員登録(無料)したら、またもやオムツやら母乳パッド・哺乳瓶の洗浄のタブレットなど頂き、今日から使えるポイント10倍もカナヘイきらきら

いろんなところでもらったオムツが結構増えました。ありがたいわ。
{2E068945-C93C-4F92-9312-89E81CD92973}

他にも色々みて、抱っこ紐を試着。
お人形の赤ちゃんがいたので、それを使って試行錯誤。赤ちゃん落としかけるし、初心者奮闘中。
お人形で練習できてよかったよつながるうさぎ

やっぱりエルゴが人気みたいなので、エルゴで試着。種類も色々あるのねニコ知らなかったよあんぐりうさぎ

候補は、
エルゴベビーベビーキャリア アダプトパターン
これなら、別売りのインサートもいらないし、
試してみて、ホールド感もよくやりやすかった。
旦那さんにも背負ってもらってみて、よかったし、多分これにするかなぁウインク

安い時を狙うか、他でも安いところ探すかしようと思う。百聞は一見にしかずだなぁと。
こういうものは、ネットでみてるより、現物みて触ってみてってのが、やっぱり大切だなぁと照れ

結局今日購入したものは

チャイルドシート エールベベNTプレミアムW
産褥パンツ 2枚
授乳パッド 1パック
授乳ブラ 2つ
哺乳瓶 ピジョン 母乳実感160ml プラスチック

少し買って、ちょっと安心。
チャイルドシートを買ったのが一番安心した照れ
これは、旦那さんがいる時に買いたいしね。

スターバックス行って、さくらシリーズで一息
{9418882D-9EBE-4C13-AE79-625E906223BC}


その後、帰ってさっそく試しにチャイルドシートつけてみた。(旦那さんがてへぺろうさぎ
あーだこーだいいながらも、ちゃんと付けれた。一安心。とりあえずはまた外したけど

今日は収穫ある1日で、ちょっと疲れたわ。
でも、買えてよかったぁカナヘイハート