しばらくブログ放置してる間に、妊娠しまして5月に出産予定の、ワーキングプレママアラフォー。でもって初産デス😊不安と葛藤の中、頑張っていきたいと思います。

さてさて、昨日で予定日まで100日。
{3D45C340-4ABB-4687-BEC1-FB3216B47CF1}
うー、ドキドキする。気の小さい私あんぐりうさぎ
昨日は病院。赤ちゃんの体重は順調。
てことは、体重の増加が激しめ(次回検診までに1キロに抑えてねと言われたのに、1.6キロ増)は、チビちゃんではなく、私の贅肉ってことかショックなうさぎ

チビちゃん頭抱えたポーズで、スゴイ可愛いって思ってしまった。親バカですね。2Dエコーだから、画像微妙なのに可愛いカナヘイハート(笑)。

お腹の張りや心配事を相談したら、内診しましょうと。←めちゃ苦手。いまだコワイとびだすうさぎ1サッ
余計なことを言ったから、内診になったんだ!と悔やみながら、あの椅子に座る。
いつも「リラックス。こんなんじゃ子供産めないよ。心を無にして、リラックス!」びびる自分にもう1日の自分を励まして、葛藤とびだすピスケ1

内視鏡が入って来て、ビビりピークあんぐりうさぎ
なんとか乗り越えた。毎回乗り切る訳だけど、苦手。本当こんなんでビビってる場合じゃないのに。

子宮までの長さも普通だし、早産の兆候もないし問題ないよぉ〜カナヘイうさぎ張った時に飲む頓服だけ飲んでねとのこと。よかったぁ。
あと、前回糖がひかかってたので検査した結果、問題なかった。よかったぁ。食事の指導入ったらどうしようかと思ってたから。

毎日仕事から帰ったら、バタバタで夕食と明日のお弁当🍱(旦那さんと私の分)やら、洗濯たたんだり、あっという間の1日で。食事も気にはしてるものの、厳しい指導が入ったらやり切れるか不安だったので、一安心。

チビちゃんも元気で私もなんとか大丈夫なので
よかったよかったカナヘイ花次回から2週間おきの検診。
体重気をつけなくちゃ。でも、昨日は糖も大丈夫で検診結果終わって、ラーメン食べにいってしまった。チビちゃんたまには許してね。
{7304F2DC-02D2-4FEB-AE6E-F541A0BE72F4}


そういえば、最近仕事のストレスで仕事の夢見るこの頃。引継ぎも3カ月め突入。今月いっぱいでなんとか頑張りますとびだすうさぎ2覚えがいまいちで同じことを4回ぐらい説明してる大泣きうさぎ教え方に問題ありか悩んでみるものの、隣の席の旦那さんは教え方がおかしいわけではないと言ってくれる。

仕事や母になる不安や、身体の変化に戸惑ったり。しまいには、こんなんで奥さんちゃんとできてない。ダメ嫁ダメママになるなど。いろんなことで、なんだか時々情緒不安定に。昨日もそんな日。我慢してたけど、溢れる涙で旦那さんにバレる。そしたら、一生懸命話し聞いてくれて、俺の前では我慢しなくていい。頑張ってるし、ママになれるよ等抱きしめて慰めてくれた照れ
ありがとう。本当旦那さんに感謝。
ママになるから、もっと強くならないとなぁ。

身体も心も。風邪引かず対策も頑張ってきたのに、ここにきて風邪ぎみ。鼻水ズルズルなんとか食い止めねば❗️

そろそろ出産に向けて準備もしてかないとなぁと思いつつ、病院のあとディーラーで試乗したり見積もりしたりで1日終わった。クルマももう少し広いのに買いかえたい。色々やりたいこといっぱい。まずは、風邪をなんとかしないとなぁチュー