クリスマスと1年記念日に、お店を予約してくれた彼。12/26だったので、クリスマスディナーはどこも終わってたけど、雰囲気だけでも。

不器用でおしゃれなとこは苦手な彼照れ
スタバよりコメダ派、カフェより喫茶店派な彼照れ
ちなみにスタバのおしゃれ感や、サイズがSMLじゃないことなどか、彼には苦手らしい。(無理やり一緒にいくけど)

そんな彼だからこそ、素敵なお店に連れてってくれることが普通以上に嬉しい。

悩んで決めてくれたから、ドキドキ。
名古屋かは車でブーンと行ったところ。

ホテルラブ

名古屋城の近くのウエスティン名古屋キャッスルホテルキラキラ

キャーラブ嬉しいルンルン気持ちを抑えつつ。

近くのコインパーキングを探す彼。

ホテルの駐車場とめたらいいよって言ったら、泊まらないのにいいのかなぁと心配そうに(笑)レストラン利用するんだから、大丈夫だよ とやりとりして、いざホテルへ。

アリスに出てくるウサギが被ってるようなシルクハット?みたいなの被ってるベルガール?(駐車場案内を入り口でしてる女性)に、律儀に彼は
レストランだけの利用で宿泊はしないんですが駐車場利用出来ますか?と。
不慣れだから心配だよねニコニコ

無事駐車できて、中へ。

ウエスティン名古屋キャッスルホテルって、聞いたことなかったけど、素敵なんだね。知らなかったよ。名古屋で泊まることないから。

丁寧に案内されると、最上階シャンパンロゼワイン

やばい。素敵❗️緊張感する❗️
不慣れな私も、〇〇君大丈夫かな?高そうなお店なので、私達もカードは持ってるから大丈夫と心の中で確認(笑)。

名古屋城が見えるレストラン。
私達の席は窓際ではないけれど、名古屋城がみえて、ソファみたいなボックス席。
気持ちいいクッションもあって、6人ぐらい座れそうな広さ。

コースを頼んでくれてあって、ワインを注文赤ワイン

したいところだけど、2人ともお酒が苦手。こういうお店でソフトドリンク頼むのが、逆に恥ずかしく感じる。
でも飲めないので、シャンパン風に、
ジンジャエール白ワイン

どれも素敵で美味しいナイフとフォーク

{E2759E56-D60E-4946-9F00-C39A8E3048CB:01}

{0AD6EAF6-6160-40F8-9626-46EA72CB33B5:01}

{7F9FD399-A019-4054-8342-399F7A4B52A2:01}

途中、ピアノの生演奏も。

奥のカウンターキッチンでは、炎が上がってた。目の前でお肉とか焼いてくれるみたい。

嬉しくて、美味して、彼に感謝。

{7E3E17D0-E4FE-45A2-8831-F439FE025352:01}

デザートは選べるデザート。
プラス料金がかかってしまうけど、せっかくなのでワガママ言って

{3B6BA6E1-6970-4FA6-930A-D3F3DECC26B2:01}

名古屋城のミルフィーユに。

{75737780-9AED-4ED5-8A5B-55A50B082ED5:01}

可愛い。美味しい。
そして上手に食べれない(笑)。
崩れる(笑)。

最後にデザートととは別に、プチデザートが。

{CD15FCE1-72C9-4D50-913D-3B77FEFDB02F:01}

本当ありがとう。彼に感謝。

素敵な遅がけのクリスマスと1年記念になったぁ。

私のためにいっぱい考えてくれて、なれないお店に連れてってくれて、本当ありがとう。

大切にしよう、ずっと一緒いよう!
とあらためて思う。