忙しい数日間を過ごしてました…
ちゃんとご飯は作ってましたよ、鶏むね肉のトマト煮とか、ちゃんぽんとか、青椒肉絲とか(笑)



でもあれですね、定着してないので写真を撮り忘れちゃう(((^^;)



そしてブログ開く前に寝ちゃう…
仕事も母業も出来る限り頑張りましたが、
今日のこんなメニューに限って写真撮っちゃう…




揚げるだけのチーズチキンカツ(笑)
お総菜のサラダ、昨日の残りの肉じゃが、肉団子入りスープ…



いくら9人分作るって言っても、さすがに早かったです(笑)



手を抜きました!と胸を張ります!


だって、今日も長男リクは学校!
次男レオ、三男ハルはサッカーだったので、
ついでにチビ姫の分までお弁当を作ったし、
朝からグラウンドをはしごして、
ずっと外にいたし…
言い訳がましいけど、疲れてました(笑)




明日も手を抜く予定です(笑)




最近は中1になったリクの思春期のおかげで私もイライラ…
リク自身も遠い中学に通って、
サッカーも忙しくて遊ぶ時間もなくてイライラしてるんだろうし、
スルーしてやるべきだとわかってはいるのですが…
難しいです…



ただ、1対1でゆっくり話す時間を作ると素直に話してくれるので、
まだいい方なのかな??



しっかりゆっくり、そして程よく見て見ぬふりをしながら思春期リクと向き合っていきたいと思っています。