やぁ、ボク、がっくん。

 

春休みになったので、長野へスキー旅行に行ってきたよ!

修了式が終わって家に帰るやいなや、すぐ出発!

 

車で3時間。夏日からいきなり冬の世界へ。

 

 

いてっ。

テンション上がってはしゃいで、早速こける。

 

 

とても広いスキー場でいろんなコースがあったよ。

3日間、いろんなところを滑りまくったよ。

 

 

林の中を駆け抜けて行ったり、

 

 

道路を滑ったり、

 

 

ボコボコ道もすべったよ。

途中、何かの動物の足跡を発見!

 

 

 

 

今回、母ちゃんは家でひとり、お留守番。

(腰痛いしね💦寒いところイヤだしね💦)

父ちゃん、はる兄、ボクの男3人旅なんだ!

 

母ちゃんが寂しがるといけないので、朝も晩もラインメールを打つはる兄。

 

 

スタンプがおもしろくて押しまくるはる兄。

っていうか、スタンプしかない爆  笑

 

 

 

毎晩、ビデオ通話もしたよ。父ちゃんはいつも寝てたから、ボクたち2人と母ちゃんでおしゃべり。

 

父ちゃん、毎晩6時半には死んでたからね・・・。ビール飲んで。

 

ご飯は、朝も晩もバイキングだったよ。手袋しながら・・・。

毎日、デザート食べ放題ラブラブ

 

 

母ちゃんは、家で超簡単ひとりご飯。

 

 

焼き魚(焼いただけ)、カツオのたたき(パックから出しただけ)

切干大根(前に作って冷凍してあった)、ご飯(前日炊いて冷凍してあった)、温野菜(前日の残り物)

 

(いや~、ひとりって、なんて楽なんだ!口笛

 

思い残すことなく滑りまくった後は、やっぱり雪堀りだよね~。

ひたすら一心不乱に雪を掘りまくる2人・・・。

 

 

家に帰ってきて、母ちゃんが作った煮物を食べて温まったよ。煮物大好きドキドキどっさり、3杯おかわりしちゃった。