小学生女子の悩み | フレンチブルドッグのいる日々(子供も一緒)

小学生女子の悩み

やー、久々に開きました。

何か月ぶり・・・。

 

ま、それはさておき。(え・・・)

 

昨日、ナッツが帰宅してからいつもと同じく

「学校どうだった?」と聞いてみました。

するとにがーい顔をして

「んー、いじわるする子がいたからさ。

楽しくなかったなー」

とのこと。

内容を聞いてみたところ

ナッツの腕を持って振り回して遊んでいる男のこがいたんだけど

その子が手を離した途端、Cちゃんに当たってしまった。

すぐに「ごめんね」と(振り回されたナッツが)誤ったのだけど

「ちっ!」と舌打ちをされて睨みつつ「ほんと、やめてよね」と言われたそう。

もう一度誤ったけど、にらまれて終りだった、そうで。。。

 

「優しくない子には優しくしてたら仲良くなれるかなと思って

優しくするようにしてるけど、Cちゃんにはもう無理かもしれない。

2年生になってからもずっとだし。。。

Aちゃん(なつのお友達)にも「なっちゃん、大きくなったらぐっちゃぐちゃのだめな人になるよね」って

言ったんだって。それを聞いてたAちゃん、口には出さなかったけど「んなわけねーよ」と思いつつ

無視したわー、って言ってたもん。

Bちゃん(お友達)からは「Cちゃんってなっちゃんにだけ意地悪するよね、なんでだろ」って言ってたし

なつのこと嫌いなのは間違いないんだよ」

 

 

だそうです。

小学生女子、、、だけではないかもだけど

よくある女子的ないざこざですね。

 

これがはるだったら、しくしく泣きながら訴えてくるんだろうけど

淡々と説明するのがナッツらしい。

嫌だけど自分ではもう対処できない、と思っているとのこと。

 

こういうのって、うちの子だけの話からは全容が見えないので

相手の子をどうこう言うわけにはいかないけど、

これからもこの手のことってたくさんあるだろうなと思って

なんだかかわいそうになりました。

 

できるなら、勝手なことだけど我が子には

つらい思いをしてほしくない。でも、、生まれてきたからには

必ず通る道なんだろうな、、、と腹をくくるしかできない私。

 

早く大きくなって、自由に生きてほしいと願う母でした。