八ヶ岳 | フレンチブルドッグのいる日々(子供も一緒)

八ヶ岳

GW、八ヶ岳に行ってきました。なんと1週間。長いっ!!!


今回は離乳食体験ウイークとでも言いますか、両親の指導の元「ハルに離乳食を食べさせる」ことが一つの目標として掲げられました。普段いい加減に作っていた私は想像以上に大変な離乳食事情に、早くから離乳食をあげてる皆さんに尊敬の念がむくむくとわき上がってきましたよ。。。すごい。うちもおかげさまでなんとか食べるようになり、戻ってきてからは少ないながらも食べるようになってきましたが、、ここまでは大変だった。。。泣き叫ぶハルクの口に無理矢理押し込む(たとえて言えば)、遊ばせながらも何とか口に入れる、親と同じものを食べる(味つけは別)、とにかくいやがるハルに食べさせるのが一番大変でした。ほんと、世の中のママたちには頭が下がります。。。

しかも途中で私が体調を崩したり、相変わらずのじーたん脱走劇などもあり、楽しくも大変だった八ヶ岳ですが(笑)、ハルクものびじも大変満喫したようで、かなーり楽しんで戻ってきたのでありました。じーたんに至ってはダイエットまで!


ハルクと両親のワン子たち。手すりに捕まってご機嫌。
photo:01

せせらぎでのじーたん。このちょっと前には川にじゃぼんと浸かってました、、まだ寒いよ。。
photo:02

すっかり手すりにも慣れ、得意げな顔で振り向いてます(でもまだ歩けず)。
photo:03

音楽堂で走り回るじーたんとのび。のびは自分のペースを考えながら、じーたんは全く考えず(笑)。
photo:04


八ヶ岳高原ロッジで誕生日ケーキを用意!ハルク1歳になりました。
$フレンチブルドッグマックスの一日(ベビーも一緒)-未設定
ファーストシューズを軽井沢アウトレットで購入(アディダス)。まだ歩けませんが(汗)。
$フレンチブルドッグマックスの一日(ベビーも一緒)-未設定

夏が楽しみじゃ~。その頃は歩けるだろうか。。。