10ヶ月になりました。 | フレンチブルドッグのいる日々(子供も一緒)

10ヶ月になりました。

ご無沙汰しておりますが、ハルも先日ようやく(?)10ヶ月を迎えました。もう、お腹にいた期間を超えてしまったのです。元気に無事過ごしてくれていることに感謝感謝。

10ヶ月の成長記録は下記のとおり。

・離乳食始めました。お出汁をきかせたほうれん草とか、薄めたお味噌汁をちょっとたらしたおかゆとか好きみたいで、赤ちゃん用ヨーグルトとかバナナとか苦手みたいです。すごい顔してる(笑)。ウエハースは握らせると1人で上手に食べてます。

・バイバイがなんとなく出来るようになりました。主に左手。

・週のうち5日は遊んだ後にミルクを飲みながら寝るようになりました。寝かしつけ抱っこ、ほとんどしなくなりました。(夕方、遊びまくるハルを背負って夕飯を作り、その間に寝てる、ということはあります)

・よく喋る!

・ずりバイからハイハイへ移行しそうな勢いで、おしりを振ってます。

・洋服のサイズ(パンツ)が80~90へ!

・なんとなんとつかまり立ちが出来ました(感動)~。


まあ、このくらいでしょうか。なんてったってつかまり立ち!出来てからは必死に何度も何度も立ち上がって机の上のものを振り落としてくれました。片付けなきゃ(汗)。。。
実はつかまり立ちしたのは3/4夜11:05頃。頑張って、力をつけて欲しいです。(転ばないよう見るのが大変、、)




ウエハースを袋から出そうとするハル。
photo:01


ビッグボーイでお利口に座るハル。
photo:02