念願かなって新燃会参戦(><)! | フレンチブルドッグのいる日々(子供も一緒)

念願かなって新燃会参戦(><)!

ようやくリベンジしてきました。
赤子祭りの新燃会。

思えば(遠い目)、、、年末の暴年会に参加できず涙ながらにママたちのブログを読み、枕を濡らした夜。新年早々に、幹事として動いてくださったPさん、ここで改めてお礼を申し上げまする。ほんとに、よかった。。。

さて、ご近所や近くの友人で同じくらいの月齢赤ちゃんを産んだ女性はいないし、妊娠してからとういもの完全にネットで情報収集やら元気をもらってきました。そのおかげでうつにもならず、ストレスを貯めることもなく比較的心穏やかに過ごせている私ですが、

「いつか、ネットでお世話になっているママさんたちとお会いしたい!!!」と願うようになり、どうにもこうにもならずにゃんさんとアラルさんが会っている話を聞きつけて「私も私も!」と無謀にも手を挙げた私。そんな無謀なわたしに手を差し伸べてくださったのが、ご近所疑惑のあったPさん(今回の幹事さん)でした。某駅で初めてお会いし、その後リベンジ前にも一度お会いする機会があり、この機会を逃さず誘ってくれたのでありました。

今回の新年会に集まった面々はどこかしらで一度はお付き合いがあり、なんとなくながらも皆さんのお子さんや、ママの人となりをわかっている(つもり)だったので、初めてお会いするにも関わらず、昔ながらの級友のような気持ちで、待ち合わせ場所に向かいました。

ところがいきなりの失敗!

なんとまあ、サザエさんでもあるまいし財布を忘れてしまったのレス。。。なぜ、今日?(怒)←悪いのは私ですけどね。そんでもって慌てて自宅に取りに戻るも当然遅刻。ああ、初めてお会いするかたばかりなのに(涙)。阿保としか言いようがありません、情けない。。

なんとか気を取り直して急いで向かった先は、グランドプリンス新高輪。
坂道を上って汗をかき(横断歩道があるのに気づかず歩道橋を、ベビカーを持ち上げて渡ったアホもこの私です)、帽子まで忘れて落ち武者のようになりながら着いたそのお店には、、、ごろにゃんと赤子を転がしたり、座らせたり、抱っこさせてたりと自由に楽しむママたちの姿があったのでした。おばちゃん、感激(><)!

同じくらいの月齢のコが8人もいるのですが、極端に大きいハル(汗)。他の赤ちゃんたちはみんな「赤ちゃん」という呼び名がぴったりのかわゆさなのに、ハルといったらまるで普通の子供。8人で輪を作ったら、間違いなくガリバーでした。えっさほいさ。。

さてお会いした感想をちらりと。
近い順から

・しーさん&タロくん
実は想像していたとおりのママでした!しかも実生活での呼び名が一緒だった(ーー)!ツイどおりに面白く、会話が次から次へと進んでいき、楽しかったです。しかもお土産までくださって(4分の3私が食べました、、)ありがとうございました。ハルの次に大きいと思われるタロ君でしたが、全然!軽くてしかも白いつなぎが妙に体操選手のようにはつらつとしていて、抱っこしているときもがっちりとしたいかにも男の子な体つきにメロッときましたよ。ソイを生で見られて、かなーり嬉しかったです。他の人のソイは見る機会がないですからね~。

・まずこさん&ムスコくん
愛媛県出身ってだけで異様に親近感を覚えた私(都会と田舎、っていう違いは忘れて)。私の好みのママで(変態)スタイも手作り、その上、ママとムスコ君が揃ってオシャレなお洋服で、じーっと怪しい目で見つめちゃいましたよ。目がくりんくりんで、動きも速く、しっかりと腰の座った姿に尊敬のまなざしを、親子2人で注いでおりました。羨ましい。。。どうやったらそんなママになれんのか、、教えてくだされ~(叫び)。今度秘訣をお願いします(本気)。

・アラルさん&トラ子ちゃん
完全に理想のママ像であるアラルさんと、めちゃんこキュートなトラ子ちゃん。お会いできて光栄でありました。マーシーなんてとんでもない!細いからだでウラランドまでできる、美しママでした。。私のゆってぃとは偉い違いですよ。とほほ。トラ子ちゃん、抱っこしたときの驚きは隠せないです、軽くてバレリーナのイメージ(あの紺色のタイツも萌え)で、華奢な女の子の印象そのままでした。ママに抱っこされるとにこっと笑って、ブログで見るとおりのキュートさ。ハルと好対照なトラ子ちゃんでしたね~。

・レゴさん&ムスコくん
ああ、遠いホカイドーから来てくださったレゴさん。すらっとしてて、きれいで実は私の友人にそっくりだったのですが、知らない人に似ていると言われても困ると思い言い出せませんでした。産後、どうやってあの体型を維持できているのか教えて欲しいです。ムスコ君があまりにレゴさんに似ているのと、あの笑った顔が忘れられず。にっこり笑ってくれた日には、、、ママたまらんでしょうな~。それにしてもホカイドーから来てくださったにも関わらずお土産まで頂いて(全部私が平らげました、、、)感謝感激でした。

・にゃんさん&つー太郎さん
実は、ママブログを初めて最初にしったのがにゃんさんでした。出産(予定)までの日数のカウントをみて「あれ?すごく近い予定日だ」と思ってからずーっとこっそり覗いていたのですが、あるときコメントしてから無理矢理接近させていただきました。それ以来、みなさんとの交流が始まり、私のママ生活にも潤いが出たってものです。リベンジしてお会いできた時の感動ったら(涙)。。。本物のつー太郎さんを見た時のうれしさったら(喜)!!!席が遠かったにも関わらずなかなか言い出せないおばばのところに来てくれてお話できたときは、もう感無量でありましたよ。にゃんさんがあまりにイメージ通りの方で私、これまた感激してしまった。

・mayuさん&あーちゃん
暴年会でお会いできなかったので、今回はどうしても!と思っていたので、にゃんさんの横にいらっしゃるママを見て「アノ方は!!!!」と思いどきどきしたものです。美人ママと可愛いあーちゃん。私、ヨダレが出そうでした(変態か)。夜逃げスタイルと聞いてはおりましたが、全然夜逃げじゃない!オサレで、可愛く、どうやったらあんなママでいられるのか、、、これまたコツを聞かせて欲しいです。あーちゃんが、前髪を結んだ時の可愛さに萌えましたよ。。女の子のヘアスタイルっていろいろと試せていいですよね~。

・Pさん&とらちゃん
今回も前回も、漏れの無い素早い対応でほんとにありがとうございました。リベンジ前にもお会いできたし、Pさんにはやけに親近感を抱いている私(勝手に)。へそごまといい、くつろぎ方といい、ちょいと似たとこもあり(あとラーメンとかね)、お会いする前からあまり緊張しないでいられたのもPさんのおもろいブログのおかげです。それなのに、お会いしたら一転、ほんわかママで参りました。そっくりのとらちゃんは相変わらずママに似てかわいく、ハイスピード歩伏前進にびっくり&感動して動画に取っておかなかった自分を呪いました。とらちゃん、すっかり男の子になっていて石川寮君にますます近づいていて、羨ましかったです。


とまあ、楽しく賑やかな時間を過ごしたママ&赤子ちゃんたちでしたが、次回はバレンタインデー近くに催されそうな予感。わくわくしちゃってこれまた眠れぬ夜が来そうで今から楽しみであります!