コロナからの一週間

ようやく昨日は一晩しっかり眠れました。


咳がひどかったので

急遽旦那に薬局に走ってもらい

薬がきいたか

おかげで朝まで起きることなく眠れました。


わたしは、喉や呼吸器が弱いのか

風邪をひくと、だいたいすぐ喉をつぶし

咳がとまらなくなるんですが

母もそうなので、遺伝なのかもしれない。

しかも、年齢とともに咳をするのが

とても苦しくて

死ぬんじゃないかと不安になるほど。


昨日も、日中咳がとまらなくなり

涙をながしながら、咳き込んでいて

幸い、市販の薬がよくきいてくれて

本当にたすかりました。


それにしたって

コロナはただの風邪じゃなかったです。

ワクチンの効果がどうとかしりませんが

過去二回うっておりましたが

しかし、わたしの体にはいったウイルスは

ただの風邪とは違いました。

こんなに辛い風邪ははじめてでした。


そして、発熱もしなかった娘、息子は

ワクチンはうっていませんでした。


ワクチンの有り無しは、はっきりいって

関係ないようにかんじます。


娘は発熱はなかったものの

わたしと同じく、現在、嗅覚障害がでています。


何も匂えなくなり、4日目

そろそろ慣れてきたとはいえ

食事は風味がまったく感じられず

本当につまらないです。


五感のうちの一つが使えないだけで

こんなにも日常が色褪せるとは…。


皆様も、どうかお気をつけて。