昨日、すべって尻もちついたんですけど

今朝になって少し痛みが💦


ほんと、気を付けなきゃですね。




さてと

この夏も、海外から帰省してくるお友だちと

ランチにいくことになりました。


日本にいらしたころは

いつもお友だちがお店をみつけてくれて

ここどう?

あそこはどう?と

誘ってくれていたんで

いつもお任せだったのですが

今は立場逆に。


苦手なんですよねー

食べることに興味あるとか

新しものずきさんとかって

やたらと色んなお店や情報もってたりしますけど

わたし、そーゆーのないんです。


あと、お店の名前とかまったく覚えられない人で

あそこ知ってる?とか聞かれて

知ってるって、答えられたことほぼないんです。


なので、今回も日程調整はさくさくっと決まったも

お店をどうするか?めちゃくちゃ悩みました。


なんしか、自転車で動きまわれる範囲しか

土地勘もないし💦

ましてや、飲食店はファミレスのようなチェーン店くらいしか知らん💦


ただ、ありがたいのはスマホっすね(笑)

スマホがあるから

なんとかかんとかお店をチョイスできました。

しかも近所で✨

ふだん、わりとよく自転車で走ってますが

そんな店あったっけ?

ってかんじで

まったく知らない店。


だけど、ネットでみる限りは

店内の雰囲気もお料理もリーズナブルで美味しそう

今から、食べることも楽しみです。

さて、一年ぶりの再会

向こうの生活の話をきくのも楽しみです😊