少し前に、足の指にわっかをまくものがあるとしったんです。

そうしたら、次の日

テレビでも同じような商品が紹介されていて

たしか3000円弱だったのですが

こんなものに、こんな値段?と


実は、前にボディ体験会にいきました。

膝裏を45分くらい施術してもらうと

なんだか、重心がさがり

どっしりとした感覚をえることがありました。 

二回目そこには参加をしたのですが

自分でケアする方法も教えてもらいました。

実際はジェルと機械をつかってやるのですが

わたしは、これは必要ないんじゃないか?と

考えたのです。


自分の足を触ってもらうことで

足に意識がいくだけなんじゃないかな?って。


実際の効果はわかりませんが

45分も足をマッサージされたら

意識がそちらに向きますよね?


だから、機械はなくても

自分で足の指先あたりから甲をマッサージすることを

習慣にしてみたら、よい効果があるのではないか?と

考えたのです。


そんな時に、足の指にゴム?ひも?のようなものを

まくグッズがあるとしります。


ネットで調べたら他にもありました。

ゴムを指にまくと

足が速くなるとか

痩せるとか

足先から全身を整えるだとか

めっちゃあるやん🤣


わたし、自分で考案しましたよ。

太めのゴムを足指にまきつけて

一日すごしてみました。


何に効くかはわかりませんが

足先に意識が向くのは間違いなく

重心がさがるような気はします。

足に刺激をかんじるので

何かしら脳に信号はおくられると思いますよ😊