起きしなにみていた夢


一度きりの人生

後悔しない!


と、何もない広い土地の真ん中を

バットを数本かかえて歩いてた。



*********


私は、いきなり引っ越し会社の車?に

乗せられる。

私だけじゃなく、何人も。


車高の高い引っ越し車だけど

トラック?バス?みたいなかんじ。


ものすごく高くて、ドキドキする。

後ろからは、男性の歓声


車がカーブをまがるときも

みたことない景色にワクワクとドキドキ


そしてすぐに、引っ越し会社の敷地の駐車場に到着

私は一番に降りて

運転手さんに会釈をし、敷地をでようとする。


他の車からも人々がたくさん降りてきた。


敷地の出口横で

女性二人が野球のヘルメットを片付けているようで

私が手伝いましょうか?と声をかけたけど

あとからたくさん男性がきて

あの人たちに一つずつ渡すのであれば

私が手伝いすることもないな、、と


一番にロープをくぐり外に出た。


一面何もない広い土地の真ん中に一本道

私はそこを歩きながら

過去にであった友達や好きだった憧れの人を

思い出しながら

あの人たちだって、きっと私と大差なく

不安なこともあっただろうけど

それは、本人にしかわからないことだよね

って、思いながら


一度きりの人生

後悔しない!と心にきめて歩いた。