こないだ、電車にのって出掛けた~
おりる駅の手前で
あれ?切符ない?アセアセアセアセ

スマホ片手、切符なし。
いつも切符は手にもつ人で
スマホ出すのに無意識にかばんにしまったんかな?
と鞄の中を探してみたけれど
ない、ない、なーーーーいアセアセ

足元に落とした?
と、たちあがって
椅子の下やら、あたりを探したけど
結局、切符はでてきませんでした。

ないということは、そもそも切符をとらなかった可能性大。

駅員さんに事情をはなし
通してもらえたんですが
この日、また、大切なものが消えました。涙

お出掛けして、帰り
肩凝りが辛かったので
手もみんに入りました。
その時、イヤリングをはずして
鞄のサイドポケットにしまったのです。

ここなら、荷物とまじることもないし
破損することもないと
あえてサイドポケットにいれたのに
無くしてしまいましたえーん

気がついたのは次の日の夜
そーいえば、イヤリングしまってなかったな、、
サイドポケットをあけたら
中身は空。

イヤリングを片付けた記憶なし。
サイドポケットは二つあり
片側にゴミ入れ用にナイロン袋が入っていたので
それは出した記憶あり

もしかしたら、ナイロン袋と一緒にだした?


イヤリング?どこ?😭💦💦

結局、あちこち探していて
橋爪大ちゃんのライブ配信もみるつもりでいたのに
見れなくて
いじいじしながら
気落ちしながら、寝たのです。
朝を迎え
ふと、ツイッターで、完売の文字。

やっちまった( ̄▽ ̄;)

ついてないときー
ついてないときー
ついてないときー


そして、今日
来期の子供会、くじ引きで副会長
ついて、、、る?!(笑)


豊かさと自由を満喫する主婦
ノリノリ♪もんち