8/4-6と福井、石川をめぐってきました。

旅行の目的は
墓参りでした。

夫方の祖父母には残念ながらお会いしてなくて
(いや、厳密には義母のお母さんには一度
会いましたが)

お墓だけ、石川にあるので
なかなかお参りできず
二年ぶりの墓参りになりました。

夫は墓石の前で、久しくこれてなくて謝っていました。
で、ひ孫ですよ(子たち)と紹介(笑)

お墓にかんして、管理とかもれもろ
どーなっているのか?
しっかり、義父母に聞いておきたいのですが
わたしから聞きづらい(^-^;
毎回、夫に聞いてとお願いしてるのですが、、、

先祖のお墓が離れているかたは
どーしていますか??

私はいいけど、この先、息子にバトンタッチすると思うと
石川にすんだことのないし
いろいろね、思いますわ。

墓参りをしたあと、隣の神社に参拝
たぶん、夫の氏神さまになるんじゃないかな?

菊理姫さまが御祭神

今回、やたらと神社まわりまして
当日みた夢、みえない狛犬から(きのうの記事みてね)
狛犬ツアーになりました。
なんとなく、狛犬さんが
私のまわりをかけてくれている気分でした♪
ウシだよな?
この顔がなんとも愛嬌がある。


豊かさと自由を満喫する主婦
ノリノリ♪もんち