昨年すごく素敵だったから
今年も!!と
子たちを連れてイタリアボローニャ国際絵本原画展にいってきました。


土日は混んでるの知ってたし
子供と一緒にならば夏休み中のほうがいいかな?
と思って
昼食べてすぐにいきました。
近所だからすぐ(笑)

したら、余裕でみれた爆笑

いいねー。楽しいねー。
絵を書くのが好きな娘はすごく楽しんでいた。
いい刺激になったみたいで
興味ある作品をみつけては、じーっとみて
どうやって書いてあるのか覚えて
家で書く!!って、ウキウキp(^-^)qしていました。

息子は途中あきてるっぽかったのでアセアセ
絵本コーナーに先にいってもらい
ワタシは一人でみてました。

そーそー、この展覧会では、絵本が
読めるコーナーがあるので、お子さまも一緒に楽しめます。
もちろん大人だって、ゆっくり座って読めますよ。
ただ、たぶん土日は混んでるから
ゆっくり絵本よむってのは、難しいかも?!

帰りは、売店で息子が気に入った絵本と
娘が気に入った作家さんのポストカードをかいました。

2018年も楽しみやーなー。