これは夢の話ね。

不動産屋に売買契約に、子供たちをつれていった。
入り口に立つ女性に名前をいい
中にはいると、買い主さんが先にいて
担当の男性と話をしていた。
子供たちは、キッズルームにいった。

私は買い主と目があったが
どうも前回のようににこやかな感じではなく
不機嫌そうだったので
夫でなく私がきたことが悪かったのかもと
ひとまず私がきた理由を説明し、謝罪をした。
そのあと、管理費が負担なんだよな、、みたいなことを言われたが
とにかく椅子にすわる。

すぐに二階に案内されて移動。
いくつかの部屋があり、担当が説明してるが
いまいち理解できない。
小さな液晶のTVがあり、映像がみえるが
それもなんの映像かわからない。
団体で見学していて、皆もその小さなTVに
集まって中をのぞいている。

私は契約にきたのに、何故かヨガマットをかかえていて
邪魔なのだ。
自分でも何故にもってきたのか謎だった。

次に通された部屋は学校の教室みたいに
机が並んでいて、保育園児が何人も座っていて
このビルの下にある民間の保育園の子供たちに
ここを提供していると説明を受けた。

で、なんだかよくわからないままに
説明はおわり、階段を下りた。
その途中でみなさんの会話を聞いたところによると
一万円の会費で、映画取り放題ができるらしいのだ。
さっきの部屋の小さなTVは、映画が流れていて
それを自由にとれる仕組みになっていたらしい。

続く