お久しぶりです。


生きています\(^o^)/


特に書かなくなった理由などはなく、、、


とにかくあっという間に毎日が過ぎていきました。


これからは、マイペースに書いていきます。 


さて、三女が生後7ヶ月に突入しました。


生後6ヶ月の記録を残したいと思います。


生後6ヶ月、スクスク成長し、できることが増えてきました。


特に行動範囲が広がりました。移動手段はほふく後退が主です。ほふく前進ではなく、ほふく後退。

ハイハイはまだです。ハイハイより先につかまり立ちしそうです。不安定なかんじではありますが、四つん這いになって、おしりを持ち上げています。1人でもくもくと頑張っておしりをもちあげる姿は、筋トレしているみたいでかわいいです。ねんねからお座りも自分でできるようになりました。


次におしゃべりについて。おしゃべりも上手になりました。バババーが言えるようになりました!泣きながらバババー、ご機嫌にバババー。色んなバババーがありますが、しょっちゅうバババーではないです。バババーが聞けたら嬉しくなります。


そうそう、人見知りの気配を感じはじめました。2月16から20まで義理ばぁば、ひぃばぁばが泊まりにきていました。初日、ばぁばとひぃばぁばが到着して家に

 入ると、キョロキョロ、、、。私にしがみつき不安そうにする、、という場面がありました。小さな手で、全力こめて、ギュッとしがみついてくる三女にもえ♥でした。

みんなで買い物にでかけた時も、カートを押しているのは誰なのか振り返って確認してました。

 

 あとは、、、赤ちゃんせんべい、ボーロをおやつに食べる日があります。長女&次女が赤ちゃんの時によく買っていたなぁ、、となつかしくなりました。しばらく赤ちゃんせんべい、ボーロ、買い続けることになりそう。

紙パックの赤ちゃんむぎちゃもデビューしました。ストロー飲みができるように練習したくて買いました。私がパックを押して手伝いながらですがストローを深くくわえて頑張って飲んでいます。


生後6ヶ月、クレヨンしんちゃんのひまわりっぽい感じがするなぁ、、、と思いました!高速ハイハイができるようになったら、超ひまわり🌻です。

 


イベントバナー





6ヶ月ラストの日に記念写真♥


 

 


↑毎月この衣装で写真をとっています。