2月6日(火) 


幼稚園が自由登園となりました。


スクールバスは運休。登園するなら私の運転。もともと運転は得意ではないです。どうしてもの時に仕方なくしてます。そんな私が雪の積もっている日に運転なんて、命がけがすぎます💦もちろん幼稚園お休み。


さてさて、何をしようか、、、。です。


まず、午前中は知育菓子にチャレンジ。



 

 

↑これ!!をしました!


知育菓子って細かいのもありますよね。うちはまだ、年中、年少、赤ちゃんなので、細かいのだと、結局親が作ることになっちゃう。小学生くらいになったら自分でできるのかな??


でも、これは細かい作業ではないのでやりやすかったです。ただ、チョコペンがすぐに固まっちゃうのが、子どもたちにとって、困ったポイントだったみたいだけど💦それは仕方ないです。


それと、長女は、何でもお手本通りにやりたいタイプ。パッケージと同じにしたいって言うんだけど、難しいわ!!

 

 

 他にも、セリアで買っておいたこれ↓




 

でグミを作りました。


水と粉を混ぜてレンチンして混ぜて型に入れて冷やすだけ!簡単。


こんな感じで午前中はお菓子作り。


午後はYouTubeみて、、、「お外行きたーい!!」



えぇー💦💦昨日、泣きながら寒いって言ってたから、今日は家の中だと思ってたのに、、、ちっ。



と、いうことで外にでました💦



昨日より寒くなくてほっ♥



長女が雪だるまを作りながら当たり前のように


「にんじんもってきてー🥕」


ないよ。今、にんじんないよ。。。


雪だるまににんじんってアレを作りたいのはすぐにわかった🥕

なので、おままごとのにんじんで、、、





できた!!!かわいい\(^o^)/


外にでてよかったです。
イベントバナー



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

知育菓子を楽天でみていたら、珍しいのもありました\(^o^)/