たらびっこに教わった、いぶりがっこのタルタルソースを、カルディで買って来ました。

資源回収の本売ったら十冊で¥275だったので、自腹150円で買いました爆笑
ナニに付けて食べるか、それともとりあえずチビチビ舐めようか🦊

コンビニに廉価版が入荷してたのでコレも買った!

こないだの神様の贈り物🎁キューユーオーと書いたカードを使ったので、ほぼ半額の¥580口笛

あ~あと財布拾って交番届けたんだけど、小銭入れ代わりみたいな財布で身分証もカードもないので、まず落とし主出ないだろうから、
落とし主出たら礼も何も要らない、
出なかったら中身貰うと言おうと思ってたら、
交番お巡りさんいなくて相談員さん(定年元警官)が対応したんだけれども、上記の事を要望したら、相手がある事だからから礼をもらうのは大変だよ!と。
いやだから相手が出たら何も要らない、出なかったら欲しい、いや相手がある…中略
ようやく三度目で理解した風で話進んだ?が…
もらえない制度になったのか?拾い主もらえないならどうなるの?
都の歳入になる。
へ!?
もういっぺん、拾い主貰えんの?
相手が…都の歳入…
どうも拾い主が全ての権利を放棄して、落とし主現れた場合と、現れなかった場合のケースしか、アタマにないと読んだプンプン
三十年位前に銀座で一億円拾って、半年後に貰った話を例えにしてみたが、理解してもらえず。
一応防犯協会の会員なので、あんまり地元警察に恥かかせるのもなんなので、本署には問い合わせず、ジッチャンの言うとおりに全ての権利を放棄しました。
半年後に2356円欲しかったナ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑