川越グリーンクロス
行ってきました。
会社のコンペということでしたが、普段仕事は客先に常駐のため、
たまに顔を合わすくらいの方々が多く、なんだか少し緊張しながらの
ラウンドでした。
電車で行きましたが、なんだか近いのか遠いのかといったところ、
倶楽部バスが南古谷駅まで来ているので、朝は埼京線でで行きましたが、
川越駅まで迎えに来てくれる人がいれば、東武鉄道を使った方が速そうです。
このコース、河川敷ですが広く、クラブハウスから船でコースに向かいます。
ものすごいスケールですね。
お昼ももちろん船でクラブハウスに戻るのですがちょっと面倒・・・
コースは北コース、南コースを廻りました。
北コースは全体的に距離が短めなので、ドライバーを使わなくてもいいところ
が結構あると思います。南コースは途中クリークがあるコースや、池越えの
ショートなど、なかなかトリッキーなホールが多い感じがしました。
毎度反省してしまうのですが、初めてのコースなのに事前に各ホールの確認をしていないので、
まんまとコース設計者の罠にかかりました。。。
北コース:40 ← ハーフベスト更新
南コース:50
TOTAL :90
び、微妙・・・
結果は8位でしたが、ハーフベストを更新したので、OK!
グリーンはベントなのですが、雨が降った後なので、かなり傷んでました。
それからいつもとは違う人と廻ると、マナーがすごく気になってしまいます。
グリーンで自分のボールマークは修復しよう!
ティーグラウンドくらい芝を傷つけたら目土しよう!
先に上がったらみんなのクラブを集めよう!
次にパットする人のために早めにマークしてあげよう!
他の人のパット中に、ライン上に立って見るのはやめよう!
人がスコアを崩れるようなことをあえて言うのはやめよう!
スコアは次のティーグラウンドでつけよう!
スロープレーをしないように心がけよう!(走れ!)
等。。。組み合わせの人達はあまり話したことが無く、注意もできず辛かったです。。。
自分はそういうことが無いように気をつけます。