Destiny 海外視聴者と行く月レイドハード#1 インドネシアの風に吹かれて・・・ | GAMERS HIGH 俺の左脳はシングルコア ある社長ゲーマーの軌跡”1

GAMERS HIGH 俺の左脳はシングルコア ある社長ゲーマーの軌跡”1

GTA5や洋ゲーPS3ゲーム新作主にUPしてます。プレイ日記 ハンター日記
新作レビュー買おうかどうか迷ってたら覗いてみてください!YOUTUBECHANNEL登録も是非http://www.youtube.com/user/monstergameyokohama/
CallofDuty モンスターハンターフロンティア PlayStation GTA5


私情ではありますが最近仕事がクソ忙しく PS4に触れない日々が若干長引いており 時間があるときでも1時間も出来ないというような状態で大変ストレスが溜まっております!! デスティニーにおける大部分の作業も協力してもらっているゲーミング・アシスタントGA(有料)にやってもらうことが多いのですが 年度末のこの時期は毎年さすがにしょうがないとはいえ バイト代まで払って作業をしなければならないデスティニーに憤りを感じております(*^^*)  来週には通常どおりゲーム三昧の日々に戻れるかと思いますので宜しくお願いいたします


さて今回は そんな日々の中で アシスタント君がデスティニーのレイドを実践する上で一緒にプレイすることとなった海外視聴者さんとの一週間で起こった熱いドラマの数々とその押し寄せるグローバル化の波に抗うかのような彼と私の実践記録となっております !この海外勢とのプレイ日記は恐らくシリーズ化しようと思いますので是非皆さんも世界の厳しさや各国のファイヤーチーム事情をお楽しみ頂ければ幸いです


というのも私がプレイしていないときは基本的にセッションを非公開としていて 日刊やクルーシブルなどの一人でも出来るノルマをやってもらっているのですが 今回は1週間以上空きが出来そうだったため 私のYoutubeチャンネルを見てくれている海外フレンドさんに理由を説明し「レイドに行く時は招待してよ!」と事前にお願いしていたというのが経緯となります(*^^*) しかしその実践の様子があまりにも面白く 会社でその様子をシェアプレイで見たり自宅でアシスタント君が爆笑していて 逆に仕事の効率が落ちてしまうという破天荒さ!キャプチャーした動画を見ても そのカオスっぷりは日本ではあまり観られないものとなっており とても興味深いのです


インドネシアン月レイドハード前編


私は日々海外のYoutubeチャンネルを参考にしていて 日本のYoutubeチャンネルはほとんど見ない上 国内のチャンネルやニコニコ動画などYoutube以外の動画配信サイトにほぼ無関心&漂う雰囲気が苦手なため 自身の動画にも英語を多様しているからか かなり海外からのフレンド依頼が多いのですが 理由は全くわかりませんが何故かインドネシアとメキシコが多いですww  

今回はその内のインドネシアのフレンドであるダニーとその仲間達との月レイドハードにアシスタント君が挑戦! まずダニーはいつも月レイドのスタート地点であるヘルマウスの搭みたいなところにボーッと体育座りしています 何をしているのか聞くと「ここでチームが揃うのを待っている」というノンビリ屋さん!! 他に何かをしながらPSパーティーで打ち合わせればいいのに・・・と思いつつもレイドを速くクリアしたい&相手の文化に合わせるのがマナーということで一緒に待つことにしたアシスタント君  


しかし待つことナント1時間 数人のメンバーが出入りしていて一向に何も始まりそうにないので シビレを切らした彼は「いつ頃行くのか?」とダニーに聞いたところ「俺のフレンドが今一番下の妹の世話をしているから それが終わったら行く!」との答え・・・一体何人兄弟なのかというどうでもいい疑問が頭を駆け抜け インドネシアの暖かい風が全身を包みます! たくさんの兄弟がいる活気・・現在の日本では見られなくなったそのほのぼのとした光景が目に浮かび「そっか 俺も一緒に妹さんが眠るまで待とう」と窓から見える東京湾を見ながら彼は心の中で決意したのです


待つこと2時間 意識も遠のいて来た頃やっと集まりだしたダニーの仲間達! 「オイッ 行くぞminato~レッツゴー」と何故か煽られながら 愉快な仲間たちとの月レイドハードが、いよいよスタートします! しかし驚いたことに集まったダニーの仲間達の半分以上が間違いなくトルンを装備しています・・ええ 見間違いではありません 確実にトルンをしっかりと構えながら最初のブリッジの完成に備えているのです・・・ナンテコッタッ! これはきっとインドネシアではトルンが猛烈に流行っているに違いありません!そうでなければヘルマウスの深淵でトルンを選択する理由はどこにもないはずですし こんなんじゃスロールだってガッツポーズに決まってます!!


案の定 続々と倒れていくダニーとその仲間達! 「えーッ おかしいな ハード難しくない?」と笑いながら談笑している彼らに対して「おかしいのは君たちだよ てゆうかよくノーマルクリア出来たなッ オイッ」と思ったと後に彼は私に語っております!そこでタイタンで参戦していたのですが これはヤバいということでハンターに変えたいもののアシスタント君は英語を話せないので 「I change character(私 変える キャラクター)」という片言の英文を残しハンターで参戦w バタバタ倒れるダニーとその仲間達を完全無視してソロで横断に成功!!


報酬のメイン武器をゲットして歓喜に沸くダニーとその仲間達!! しかし半分以上がトルンを装備したこのパーティーでは、ハードクロタを撃破することは宇宙が新しく誕生する確率よりも低いことが明らかとなった今  アシスタント君の目の前に広がる橋の向こうはいつも以上に遠く見えたのは言うまでもありません・・・しかし奇跡が起きます! おもむろにソードベアラーをぶち殺したダニーは橋を完成させることなく対岸にハイジャンプ、無敵ゾーンに座り込むや全員ダウンするように指示! そう、ダニーはグリッチを知っていたのです!


まがりなりにもYoutubeを通じてできた友情!ダニーもある程度の知識はあるはずだと妙に納得するも、だとしたらダニーとその仲間達がトルンを選択していることの説明が付きません・・・やはりインドネシアではトルンが猛烈に流行っていると認識するしかないようです ! そのトルンもデスシンガー戦手前で、先ほど手にいれたばかりのオーバーソウル・エディクトに変わっていました・・・未強化のパルスライフルで撃破できるほどデスシンガーは優しくはありません・・・この先に待ち受ける己の運命を呪いながらサモニング・クリスタルに突入するアシスタント君!!


クロタどころかデスシンガーさえ絶対無理ッ!という状況とは裏腹に、ダニーとその仲間達は妹の世話をしながら全力でゲームを楽しみ これまで達成できたことを素直に喜んでいます!ここまで来たら もうクロタなんてどうでもいいじゃないか・・・未強化のオーバーソウルでウィザードを撃とうが レアのロケランでハードクロタに挑もうが そんなことは体した問題じゃないのだ 大事なのはゲームを精一杯楽しむこと! 忘れかけていた大切な何かを教えてくれたダニーとその仲間達・・・「ありがとう・・」と呟きながら もう彼らとレイドに行くのは絶対にやめようとインドネシアの暖かい風に包まれて彼は固く決意したのでした

次回  怒号が飛び交うスラング祭り カナダ深夜のガチ親子喧嘩レイド!!

PS4 Destiny クロタ戦HARD攻略 !! 最も安全な方法 EASY CROTA's END【monchi】 Destinyクロタの最期ハード攻略 クランTOD

これまで3回撃破のうち最も安全で簡単にハードクロタを撃破できた手順を説明いたします(´▽`*) この手順であればナイトを一切倒す必要がなくダウンのリスクを最大限に下げることが可能と思われますので是非参考にしてみてください!!

チャンネル登録はこちらから(´∀`*)
https://www.youtube.com/user/monstergameyokohama/featured?view_as=public

連動ブログ Ameblo 俺の左脳はシングルコア   
http://ameblo.jp/monchi-yokohama/

↓Destiny クラン The TEAM of DESTINYへのご参加はこちらから
http://www.bungie.net/ja/Clan/Detail/235221

ラインID minato0157
PSID minato0157


PS4 Destiny 月レイドHARDライブ !! 生放送 クロタ戦最新攻略ガイド 【monchi】 Destinyクロタの最期ハード攻略 クランTOD
http://youtu.be/c6M8-s9uQDY

PS4 Destiny ヘビーウェポン弾無限ドロップグリッチ!!UNLIMITED HEAVY AMMO GLITCH 【monchi】 クランTOD
http://youtu.be/pxopKUd_Pbk

PS4 Destiny グリッチ修正後の月レイドライブストリーム!! 【monchi】 Destinyn生放送 クランTOD
http://youtu.be/EcYUyqGc3AM

PS4 Destiny ソロ無限グリマー&黒蝋の偶像ベストスポット !! 苦境のウォーマインド 【monchi】 Destinyクロタの最期攻略 クランTOD
http://youtu.be/WU-3OoELZ3c

PS4 Destiny 希少アイテム黒蝋の偶像大量獲得方法 !! Black Idol 【monchi】 Destinyクロタの最期攻略 クランTOD
http://youtu.be/wJm0XpuI5-c

PS4 Destiny 月レイドの時限チェストを一度で全キャラ取る方法【monchi】 Destinyクロタの最期攻略 クランTOD
http://youtu.be/1sa3IxBfRdw

PS4 Destiny ソロ最新大量グリマー獲得スポット !! 25000グリマー/1時間 【monchi】 Destiny攻略 クランTOD
http://youtu.be/uprtrYZYx4w

PS4 Destiny DLCボス ウルトラキャプテンの倒し方!!地球キングスウォッチ【monchi】 Destiny攻略 グリッチ情報
http://youtu.be/GHzelEyGzh0


サブチャンネル monchi mon2
https://www.youtube.com/user/monstergameyokohama2

Twitter
https://twitter.com/MONCHI26402430

FaceBook
https://www.facebook.com/mon.monchi.9

youtube channel http://www.youtube.com/user/monstergameyokohama/

PS4 Destiny デスティニー裏世界ツアー チュートリアルエリアの侵入方法 PS4 Destiny 最新NEWベストスポット ゲレオンズディマイズ PS4 Destiny アイアンバナー超限定武器 PS4 Destiny グリマースポット最も効率的な方法 デスティニー最新グリッチ裏ワザ レイド攻略 playstasion4 Destinyクロタの最期 Destinyシークレットチェスト Destinyクロタの最期 デスティニークランTOD デスティニー攻略新レイドゲートキーパー レイドヘルメット デスティニーLV32 黒蝋の偶像 DESTINY UNLIMITED GLIMMER  Destinyクロタの最期ハード攻略 Crota's End - Hard Mode Guide



Destiny 完全無敵攻略 !! 今週のナイトフォール セピックスプライム【monchi】 Destiny攻略クランTOD