[東京 9日 ロイター] - ソニー(6758.T: 株価, ニュース, レポート)のゲーム子会社、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は9日、新たに投入する据え置き型ゲーム機「プレイステーション(PS)4」の日本での発売が2014年2月22日になると発表した。価格は3万9980円(税込みで4万1979円)。
すでにPS4は、北米で11月15日(399ドル)、欧州で同29日(399ユーロ)にそれぞれ発売の予定で、日本での対応が待たれていた。
国内投入が年を越えることについて、SCEのアンドリュー・ハウス社長は記者団に対し「すでに米欧の予約注文が100万台を超えており、(海外での)初期の需要が強い」と指摘。その上で「なるべくきちんと供給できる中で発売したい」として、国内発売を米欧より遅らせた理由を説明した。
前回3発売の失敗があるから値段はいいよ・・いい感じだよ!!
しかし日本での発売が年をまたいで米欧より3ヶ月も遅れて開始ってッ!! しかも米欧の予約注文が好調だからって・・ふ、ふざくんなヽ(`Д´)ノ
今まで文句も言わずにSONY製品を支えてきた日本のユーザーの愛情フルシカトかいヽ(`Д´)ノ
考えられへん!! 遅くてもクリスマスにわって思ってたとです・・・もうバツイチ買っちゃおうかなーーーってバツイチも日本発売未定ってっ!! 全滅だ・・・救いはないのかいΣ(ノ≧ڡ≦)