”ついうっかり” | 紋智のブログ ~いつだって空を見た~

この方のブログを

たまーに見るんですが。

あたしもこの間、接客中に

タグを切ってと頼まれて、ハサミできる時に

おてて気をつけてくださいね

と、大人の方に言ったのを思い出した(笑)

言うて、あたしも子育て世代だけど

子ども達は小学生だし

幼子に話す話し方をしてるわけでもない泣き笑い

ただ、無意識に言っていた(笑)

言った瞬間に

( ゚д゚)ハッ!とするよねハッ

接客が忙しくなったりすると

無意識なのか

自分が何言ってるか??
何をしようとしてたか??

ほんと、分からなくなる時がある。

おつり渡したよな??
商品渡したよな??

とか、変な言い方してないか??

とか、仕事中も頭はフル回転です不安

そのフル回転の中での

おてて気をつけてくださいね

ですので、もう自分の言葉で

笑っちゃいますよね(笑)

ちょっとそれだけで、ホッとするけど

相手がどう思ったか??

気にしてしまうのがあたしです(´▽`) '` '` '`