いつの間に | 紋智のブログ ~いつだって空を見た~
https://ameblo.jp/monchi-hp/entry-12779483880.html 



持ち帰ってきた、青虫さん。

虫かごに入れて、キャベツをあげても

一切食べず

ずーっと、蓋付近をウロウロしてまして🐛

それから一箇所のとこから、数日間動かなくなりまして

死んじゃったかな??と心配に。

ただ、死んじゃったにしても色は変わらず

寄生された感じでもなさそうだったので

とりあえず毎日見ては触らず放置してましたら




サナギになってました!!

寒い玄関にいるから、時間かけてサナギになったんだろうな。

春まで出てくるなよー(笑)

たぶん、休眠からのサナギかな指差し

春までゆっくり寝るんだよー気づき

でも調べると、サナギからモンシロチョウになるまで

約10日でなるらしいから…

それは困るけどなぁー泣き笑い