気になる気になる | 紋智のブログ ~いつだって空を見た~

しゃちょーを外に移してから


気になって何回も見てしまう(笑)


大体、水の中にいるもやもや


今日は雨だから日差しもないし


室内でライトに当ててあげようかと


移動させたが、気に入らないのかずーっと暴れるから


外に戻したら、落ち着いてました泣き笑い


外に慣れたらしい。


ただ、人に警戒するようになった魂


あたしが近づいても首引っ込めちゃって、、、


ちょっと淋しいなぁぁ悲しい


毎日、顔見せてるからまた慣れるといいなグッ


またちょっと改良点も見つかったから


時間ある時にやろーっとニヤリ


あ、そういえば


ナス🍆とピーマン🫑の苗買ったから


また家庭菜園更新しマース。


土耕してたら、青虫1匹だけいて


保護してキャベツあげたら夜にはサナギの準備。


次の日にはサナギになってたよあんぐりハッ


モンシロチョウになったら


自然にかえそうねー指差しキラキラ