さなぎ②【追記あり】 | 紋智のブログ ~いつだって空を見た~

まだまだキャベツを食べていた青虫4匹を


別カゴに移し替え。


他はサナギに向けて動かなくなりましたグッ


って、昨日更新しようと思ってたんですが…


今日の朝には2匹





さなぎになってました(笑)






2枚目、3枚目で横になっている子も

7時過ぎから、3時間後には

サナギになっていましたグッ

別に移し替えた4匹も動きがないなぁ。

近くの畑にはまだまだモンシロチョウが

飛んでましたので

早く羽化したら早めに放してあげようニコニコ

越冬させずに、早めの羽化を促すため

暖かい部屋でサナギを様子見ようっと。

まだ、全部がサナギになってないので

なってからキラキラ

━━━━━━━━━━━━━━━

さ、学校行事です。

いってきまーす!!

━━━━━━━━━━━━━━━

【追記】

いや、行事いってる1時間で

ほぼサナギになってるやんびっくりハッ

初めの写真

今日の7:30位に撮ったやつよ。

9:50には、2匹さなぎになってたのに…





7匹中6匹、さなぎになったので

玄関から部屋へ移動させましたグッ

展開が早すぎる〜ニヤリ