元気になれよー | 紋智のブログ ~いつだって空を見た~

今日は仕事で。


旦那ちゃん実家に預けてた子ども達を迎えに行き


帰宅したら


玄関前で暑さにやられ弱ってたミミズ。


そらまめ君が


『ミミズが干からびてるー』と


言ってたけど


あたしは、顔??が動いてるように見えて


ずーっと観察してみたけど動く様子はなく…


靴でつついたら動いた!!


やっぱり生きてたんだびっくりハッ


でも暑いから弱ってて、放置したら干からびミミズになるもやもや


というわけで


水をかけてあげて、パプリカの土の中に潜らせましたグッ


どっちにしても家庭菜園にも水やりしなきゃだったから


水をたっぷりとあげましたニヤリ


ミミズは土を肥すというので


元気になって土も元気にしてくれたらいいなぁ照れ


ちなみに、ミミズぐらいなら素手で触れます(笑)


1畑に1ミミズぐらいいたら良いけど笑い泣き


あと、葉大根畑(葉大根は抜いた)に


間引き大葉を植えましたウインク


どんだけ大葉増やすねんΣ\(゚Д゚;)って感じですが


何も植わってない畑なので、いいかなぁーって(笑)