模様替え | 紋智のブログ ~いつだって空を見た~

さてさて。


しゃちょーの小屋掃除を今日したんですが…


大体1週間に1回照れ


最近、しゃちょーが大きくなったのか


水槽の物がありすぎなのか


窮屈に感じてしまいましてアセアセ


配置を変え、いらないものを撤去しましたグッ






この人口草も広がるから縛ったのに

結局広がるのは、しゃちょーが乗ってるから(笑)

で、たまにこの草にひっかかって泳げない笑い泣き

というわけで、こんな感じにしましたニヒヒ




撤去したのは、いままでUVライトのとこにあった




透明の手作り島だけニコニコ

あとは配置を変えたら、すっきりしましたキラキラ

茶色の浮島も、しゃちょーが動かすので

外側から磁石で固定OK

浮島は磁石製なので、動かなくなりましたウインク

完全に、あたしが世話してるから

掃除の時に

『あれがあればやりやすいな』
『細いとこ用のブラシがいるな』

と、必要な物が出てきては100均で揃えてます口笛

ちなみに、ひまちゃんは

相変わらず、溶けかけの雪見だいふくみたいに

なって、毎日寝てます(笑)

去年まで見られなかった、横になってる姿を

今年見ることが出来ましたよキラキラ