最近 | 紋智のブログ ~いつだって空を見た~
毎日のように、夜ご飯のお手伝いをしてくれる子供たち照れ

切ったり

炒めたり、焼いたり

時に揚げたり

あたしは、小さいからという理由で避けたりはしない。

なんせ、あたしも小さい頃から包丁を握らせて貰ったし

小1のクリスマスだったかにはセーラームーンの包丁とまな板のセットをサンタさんから貰った!!

未だに覚えてる、丸いまな板だったなデレデレ

よく指を切ったりもした。

てなわけで、あたしは男だから~とか

まだ幼稚園児だから~なんかで危ないからとやらせないとかは

一切ないニヤリ

危ないことをしたら叱るし、なんで危ないかを教える。

で、昨日は天ぷらを作ったので

子供たちに野菜を切って貰ったんだけど。

思いの外、沢山切って余ったので…

かといって野菜炒めには多いなぁアセアセと考えた末




細かくしたら量は少なく見え

その沢山の野菜をいっぱい食べられる




カレーにしました!!

ピーマン、なす、エリンギ入り照れ

隠し味にチョコ(笑)

何でも入れたったー笑い泣き

さ。

7時からあつ森で花火大会らしいからご飯にしますニヤリ

あ。

この間、茶屋のイオンで




大徳さんのマンゴークレープ食べたおねがい

んまかったよ~ラブ