虫が嫌いだ | 紋智のブログ ~いつだって空を見た~
久しくムカデを見た。

10cm程かな…あたしの部屋のカーテンにくっついてて、ビビって叫んだわガーン

どこから入ってくるのやら…蟻がでたり、ゲジゲジが出たり、ムカデやら蜘蛛やら。

マジで勘弁ムキー

虫取り網で毎回取っては外に逃がしているけど、ムカデほぼ動かず(生きてるけどね)

下に落ちて困ったから、少し大きめな洗濯バサミで網越しに掴んで外へキョロキョロ

なんで動かんかったんだろ??

調べたら捕食した後は動かないとか書いてあったけど………え、捕食後だったりするのもやもや

まぁ、素早く動かれる方が嫌だから動かなかっただけ良かったけど、動かない理由が分からないだけに他に何かいるのかと不安になる。

虫による不安は、体を不調にさせるからやだな。