上達! | 紋智のブログ ~いつだって空を見た~
昨日は、気づいたら夕方まで何も飲んでなかったあたしです。

コップ2杯半が昨日の飲み物(笑)

――

さて、木曜日に自転車の練習をしたそらまめ君ニヤリ

旦那ちゃんが大福ちゃんとお留守番して、あたしとそらまめ君で公園へグラサン

最初は、補助輪有りで8の字練習をして、その次に片方外して8の時。

最初は後ろを持ってやってたけど、あっという間にバランス取ってなしでも出来る様になったから、一気に両方はずしましたウインク

今まで、輪っぱがあったから両足をペダルに乗せてこぎ始めてたから、輪っぱなしにしてもそうやろうとして、1から説明しながら照れ

8の字は難しいから直線で往復練習したけど、怖いって気持ちが体に出てぶらついて、この日は断念。

帰りは、補助輪つけて帰路へ、コンクリート上で輪っぱはずしてふらつきながら帰宅キョロキョロ

今日は暖かかったし、そらまめ君が自転車の練習したがっていたので、夕方の1時間だけ、家の前で練習口笛

大福ちゃんの準備をして外出たら、そらまめ君…自転車に乗れるようになってた(笑)

10分ぐらいの差で出たのに、あっという間に上達してたびっくりハッ

直線のみだけど、たった2回の練習でここまで上達するとは…コツが掴めたら早いなぁニヤリ

スケートの時も上達早かったからなぁ。

良かった良かったラブラブ