こんにちは![]()
このお話ししたかったんです![]()
先週ですが年①回の
人間ドックを受けました![]()
いつもより緊張していた私![]()
だから血圧高くなるし、
計り直ししても、より高くなる![]()
最終的には、1番1回目が低かった![]()
なんでだろうか![]()
すぐに思いついたのが、採血![]()
同じクリニックで何度も失敗された
過去があり、ココで採血するのが嫌![]()
あと、数年前からバリュームから
胃カメラ検査に変えたこと、
バリュームも苦手だったけど、
胃カメラも毎回、辛い![]()
はぁぁぁ![]()
後半の胃カメラの番になり
問診を受けてから先生の待つ診察台へ、
先生、
私
胃カメラで何か質問ありますか![]()
すぐにオエッとなってしまうことが
心配で検査については質問ありません。
オエッとなるのは、あなたの問題です。
![]()
![]()
![]()
![]()
あなたの気持ちの問題で、
こちらは気持ち悪くならないように
対応してるので、それでもオエッと
なるのは、あなたの精神的なもの、
そー来ましたか
(心の声)
そー言われたってさぁ、
嫌なもんは嫌で苦手なんじゃー(心の声)
気持ちを紛らす為に、
今日のランチは、どこの何が食べたいとか
いろいろ考えたりしましょう![]()
がんばります![]()
何だか、悔しくてね(笑)
ランチの事を考えても忘れられん![]()
あなたの問題、精神的なもの、
言われたのが悔しくて(笑)
その通りとわかるけどさぁ、、、
何くそー
絶対に我慢して
オェッとならないようにする![]()
ある意味、先生の心理作戦は、
大成功ですよね![]()
ササッと終わらせますね〜と言い
前回の先生より短い時間で終わりました。
手際よく短い時間の検査で助かりました。
でもね、検査中に気づくと
両目から涙が流れていて検査終了まで
流れ続けてたことに驚き![]()
検査終わった直後に、
胃カメラ検査が本当に嫌なんだなぁ、
身体が拒否してたのかなぁ、
と、頭に浮かんだの。
でもね、最後の検査の順番待ち中に。
閃いたんです![]()
もしかして、逆![]()
身体が喜んでくれてたの![]()
身体と向き合ってくれてありがとう、
苦手な検査して嫌な事と
向き合ってくれてありがとう、
そっちの涙だったん![]()
はて、正解は。
どっちだったんだろうか![]()
来週辺りには検査結果が出るなぁ![]()
身体との向き合いは、まだまだ続きます。
結果をちゃんと受け止める![]()
今は、この気持ちを強く固めてる
私であります![]()
