私の身体の思い | 光の志鶴ちゃん♪

光の志鶴ちゃん♪

私が、私を知って私を受け入れて、もっともっと私を大好きになる◡̈♥︎

こんにちは太陽


このお話ししたかったんですウインク


先週ですが年①回の

人間ドックを受けました虫めがね


いつもより緊張していた私ガーン

だから血圧高くなるし、

計り直ししても、より高くなるガーン

最終的には、1番1回目が低かったアセアセ


なんでだろうかもやもや

すぐに思いついたのが、採血予防接種

同じクリニックで何度も失敗された

過去があり、ココで採血するのが嫌ガーン


あと、数年前からバリュームから

胃カメラ検査に変えたこと、

バリュームも苦手だったけど、

胃カメラも毎回、辛いガーン


はぁぁぁもやもや

後半の胃カメラの番になり

問診を受けてから先生の待つ診察台へ、


    犬先生、うさぎ


犬胃カメラで何か質問ありますか?

うさぎすぐにオエッとなってしまうことが

 心配で検査については質問ありません。

犬オエッとなるのは、あなたの問題です。

うさぎ  ガーンガーンガーンガーン

犬あなたの気持ちの問題で、

 こちらは気持ち悪くならないように

 対応してるので、それでもオエッと

 なるのは、あなたの精神的なもの、

うさぎそー来ましたかガーン(心の声)

 そー言われたってさぁ、

 嫌なもんは嫌で苦手なんじゃー(心の声)

犬気持ちを紛らす為に、

 今日のランチは、どこの何が食べたいとか

 いろいろ考えたりしましょう爆笑

うさぎがんばります炎


何だか、悔しくてね(笑)

ランチの事を考えても忘れられんもやもや

あなたの問題、精神的なもの、

言われたのが悔しくて(笑)

その通りとわかるけどさぁ、、、

何くそー!!絶対に我慢して

オェッとならないようにする炎


ある意味、先生の心理作戦は、

大成功ですよねニヤリ

ササッと終わらせますね〜と言い

前回の先生より短い時間で終わりました。

手際よく短い時間の検査で助かりました。


でもね、検査中に気づくと

両目から涙が流れていて検査終了まで

流れ続けてたことに驚きびっくり


検査終わった直後に、

胃カメラ検査が本当に嫌なんだなぁ、

身体が拒否してたのかなぁ、

と、頭に浮かんだの。


でもね、最後の検査の順番待ち中に。

閃いたんです!!


もしかして、逆!?

身体が喜んでくれてたの??

身体と向き合ってくれてありがとう、

苦手な検査して嫌な事と

向き合ってくれてありがとう、

そっちの涙だったん!?


はて、正解は。

どっちだったんだろうか電球


来週辺りには検査結果が出るなぁダッシュ

身体との向き合いは、まだまだ続きます。

結果をちゃんと受け止める!!

今は、この気持ちを強く固めてる

私でありますおねがい