昔の敵がいまはぁ、、、 | 光の志鶴ちゃん♪

光の志鶴ちゃん♪

私が、私を知って私を受け入れて、もっともっと私を大好きになる◡̈♥︎

こんにちはスター


ずーと昔、、、

職場で直属の上司と上手く行かず

辛い日々の頃がありましたタラータラー


波長が合わない!?

言わなくても分かるだろうタイプ、

相性が悪かったんですアセアセ


仕事でも他場所から仕事の依頼があって

分からんことがあって頼っても

確認しておくと言いながら放置…

そして数週間後に、

何故処理が終わってないんだ!!

と、ちょい怒り気味で言うの。


はぁぁ??

確認して指示すると言ったのに放置してたん

あんたじゃームカムカムカムカムカムカ


この繰り返しから、

私は直属の課長に聞かずに分からない事は、

自分で調べる、問い合わせは自分で

することで仕事を進め直属の課長に頼らず

質問する事は、なくなりました。


以前、同じ職場で働いて他場所へ異動した

先輩がたや、社内の定時外交流で知り合った

先輩方が私の職場に打ち合わせに来ると、

私の上司より役職が上だったりで。

席まで挨拶に来てくれたり、

遠くから手を振りながら「志鶴ちゃーん」と、


課長もその方に挨拶するんですが、

素っ気ない対応され

「この課は、志鶴ちゃんがいるから

なんの心配もないなぁー、

お前は楽でいいなぁー、

影の課長がいるからなぁ(笑)」

と、言われる度に課長のニガ笑い…

不愉快そうな気持ちが

伝わってくるのでしたもやもや


どんどん仲悪くなって、

私のいない飲み会で私の愚痴を言う、

それを同期が教えてくれるもやもや

負の連鎖がどんどん加速して

会社に行きたくない気持ちになる訳で。

朝になると気持ち悪い、お腹痛くなる、

会社を休む事が増えましたダッシュ


数年後、H課長が、

異動となり別の課が別となったんです笑い泣き

きっと支店長が助けてくれたんです照れ


そして時が経ち、、、

Hさん、今も同じ支店の別の課に

いるんです、電話対応で話しもします。

時が経ちお互い大人になり(笑)

私、学びから器も広がりましたハート


毎日の日課、私の所属場所の技術者へ

午前、午後の1回づつ安否確認チェックし

し確認が取れてない技術者に電話するん

ですが、課を飛び越えフォローされて

ない人も電話してるのです。


Hさん、よく安否連絡が漏れていてアセアセ

漏れているとご指摘を受けてしまう事から

私が気づいた時に確認して

フォローをしてたんです。


するとHさんから

「いつも、ありがとう!!

 フォローしてくれるの志鶴ちゃんだけだよ、

 漏れると怒られちゃうから助かってるよ」

と、言われたんです笑い泣き


あの頃、なんだったんでしょうね

こんな会話が出来るようになったんです照れ

あの頃と伝わってくる波動は、

全く違いますニヤリ


嬉しいなぁラブラブ

昔の敵、

会社辞めたいとまで思わされた上司、

だった相性悪悪だったのに。


今では思いやりの気持ちをお互いに

伝えられるようになれてました照れ


相手を変える事は出来ないけど、

私が変われば相手も変わる、

成功体験が一つまた増えましたバレエ