昨日の気力がわかない…
会社行きたくない気持ち、
いろーんな意味ありました
今朝、徹夜作業明けのペガちゃんが事務所にいましたよ
おはよう言ってもシカトー
やっぱりです
自分の意見が賛同されずへそ曲り中
面倒なんだよー
課を纏める立場なんだから
自分の想いだけを正当化して
人におしつけるの止めろー
と、ブラック発言したくなる
これ言ったら我が課は崩壊かな
ここで私の日頃の
事務所の雰囲気改造奮闘をお話しします。
まず、ペガちゃん
我が課のNo.3、後輩を纏める、係長補佐の役目に任命されています。
今、思い浮かぶはこのくらい
今年春ぐらいからかなぁー
少し丸くなったかなー
ペガちゃんを穏やかにトゲトゲ人間じゃないよー改造できるように日々観察、笑顔で事務所で仕事しながら安らいで貰おう
と励んでました
ただペガちゃんが尖ったナイフ状態だと事務所の空気も悪くなり居心地マックス悪い、みんながビクビク落ち着いて仕事できまちぇーん状態を変えたかったのです
1日の大半を会社で過ごすので
居心地悪い職場はぁ
ねっ
今年の会社での私の課題、
ペガちゃんを改造する、
尖ってないナイフくんにするコト
2-3日まだシカトされるかもしれません
しかし負けません
私がブレさえしなければ
シカトされても何とも感じません
ペガちゃん
大人の階段を一歩づつで
良いから登ろうよん
そんな気持ちは変わりません。
