お気に入り中華バイキング | 主にボヤいてます。

主にボヤいてます。

日常のこと、思ったことなどを綴ってます。

ヨドバシ梅田の飲食店街に私のお気に入りの中華バイキングがある。
この店のバイキングの特徴は蒸籠に入った出来立ての肉まんや中華ちまき等を店員さんがワゴンに乗せて店内を回ってくれるので、その場で温かい飲茶が食べれたりラーメンもセルフではなく調理してる人が作ってくれる。
あと、私は香辛料の香りが苦手なんやけど(パクチーもそう)この店のルーロンハンは香辛料の香りがしても気にせず食べられる。

デザートもケーキとかじゃなくて大学芋や胡麻団子といったものだけど、中でも大学芋が好きで何回もおかわりする(笑)
ただ、やっぱお芋はお腹が膨れるので1番最後の方に食べる。

私は普段からめちゃくちゃ食べる方ではないので、他のバイキングへ行くと後で必ず「損したなぁ」て感じになるけど、この店ではホンマにお腹がいっぱいになるので食べた感が半端ない。
料金も平日だとドリンクバーを追加して、3000円もしない。

前は梅田に行くと1、2ヶ月に1回くらい食べに行ってたのだけど。
今は行く頻度がめっきり減ってしまったアセアセ

というのも、お金の使い方の優先順位が食べることよりもガチャガチャに変わったこともあり。
誰かとご飯を食べに行く以外は外食をしないようになった。

でも、このお店はお腹いっぱい中華料理を食べたい人にはオススメです。