〜 長女5歳 birthday撮影 スタジオアリス 〜 | もんちーのお気楽ブログ♩

もんちーのお気楽ブログ♩

姉妹ママ、長女(2014生まれ)次女(2018生まれ)の、もんちーと申します。

最近は家計管理や貯金、断捨離や便利グッズなどなどに興味津々です☺︎


もう12月ですね。



10月で長女が5歳になりましたニコニコ
先日studio Aliceでバースデー撮影をしてきましたよ流れ星(年賀状撮影も兼ねてます)


写真スタジオはかなり久しぶり
昨年の長女バースデー撮影以来です

あれ?1年ぶり!?真顔!?
次女のバースデー撮影はしていませんでした滝汗
大事な1歳のバースデーなのにえーんしてなかったという…
今年は次女も撮りに行こうタラー



当日は激混み
疲れましたゲッソリ



写真です爆笑


待受画像でゲットしたものキラキラ



年賀状用に和装にしました照れ



1年前。年賀状用に撮影したもの

幼いな〜懐かしいですニコニコ






ここからはポケットアリスの画像からスクショしたものです。


なんか…
previewの文字。
前よりフチ濃くなってないですかえーん


プレビュー目立つよ〜えーん
そのまま使われないようにしてるんでしょうけど笑い泣き




長女は今までは被布だったので、
帯まで締めたのは今回が初めてでした。
扇子も差してお姉さんになった気がしましたニコニコ

次女の衣装、丈が足りずに足が見えてるのが気になります笑い泣き
次女は80サイズの被布から選びました。
スカートみたいな感じだから、ウエストに合わせず腰辺りにもう少しずり下げておけば良かったのかなアセアセ




長女お誕生日撮影
ボードとラブラブ

ドレスとヘアスタイルは本人が決めましたニコニコ

意外に選んだのがシックなドレスでびっくりびっくり
すんごいフリフリ選ぶんだろうなーって思ってたのでびっくり
このドレス、私好みです照れラブラブ




クリスマスベルクリスマスツリークリスマスツリー








赤ワインパーティー誕生日ケーキ背景と

5が刺さったケーキを持っていますニコニコ

6を持たされかけたので、慌てて5歳です滝汗アセアセと変えてもらいました。気がついて良かった…



ドレス、全身写真もあったんですが
買わなかったんですよね…
半身が何パターンもあるしと思ってタラー
ドレスやヘアの雰囲気も素敵だし買えばよかったかなーショボーン



長女念願のエルサ雪だるま

ショッピングモール内にあるアリスを通り過ぎるたびに

「エルサを着たーい〜おーっ!
と言っていたので
1着目エルサは決定でしたキョロキョロ





新作衣装あるのに
何故かこっち(前作の衣装)が良い!と、この衣装⬇︎

アナと雪の女王☃️❄️を姉妹2人で照れ
可愛すぎて、今日ポイント交換してこちらも待受画像ゲットしました。

これはこれで ザ・アナ雪
って感じで良いかなぁ😊


アナ雪2の新作エルサ衣装も
素敵でしたよラブ

何よりまだ新しいちゅー
これからアリス行かれる予定の方はぜひラブラブ



参考になるか分かりませんが
購入品とプレゼント品の内訳です流れ星

流れ星購入品流れ星

星年賀状  4070円
(10枚 3カット 文字入れ有 ハガキ込み)

星年賀状  4570円
(10枚 2カット 文字入れ有 ハガキ込み)

星年賀状  3370円
(10枚 1カット 文字入れ有 ハガキ込み)

星ポストカード
3セット  4000円
(1つはライセンス料プラスの為)

星マグネットシート 700円
(web予約特典に片面追加)


年賀状は3パターンで10枚
合計30枚作りました。

どれも10枚なのに値段が違うのは、
デザインの写真のカット数が違うのと
アナ雪を入れたものは
ディズニーライセンス料がかかっているからですゲロー


購入はほぼ年賀状とポストカードくらい



ハートキャンペーン&プレゼント品ハート

ルンルン撮影料半額 1500円
(半額キャンペーン利用)

ルンルンポケットアリス注文用
(なんか年賀状の見本?みたいなののサンプル
をくれるらしく、1枚画像選べました。
これもデータ画像残るらしいです)

ルンルン携帯待受画像プレゼント
(Christmas写真購入プレゼント)

ルンルン四つ切りデザインフォト
(ポケットアリス ポイント交換分)

ルンルンフォトマグネットシート
(Web予約プレゼント)

ルンルンマイBBブック
(B.D撮影プレゼント 1万円以上だったかな?)

ルンルンアナ雪カード
(アナ雪撮影で??)


アナ雪カードは、お店を出た後に
ついてたけど忘れていたと電話がありました。
アナ雪の衣装で撮影すると貰える物なのかな?

小さなカードみたいなもので
周りがアナ雪のフレーム?デザインらしいです。
購入写真又は表情違いから選べるそう。
(電話を貰いお店に戻り選びましたOK
データを残す為もちろん表情違いにニヤニヤ



マイBBブックは、DMにバースデー撮影の前後1ヶ月と書いてあったので
貰えないだろうな、と期待してなかったのですが
普通に頂けましたキョロキョロ




トータルは19.842円
データ数は14画像   でした。


15000円位に収めたかったので予算オーバーですが年賀状も含めてるので、、
まぁこんなもんでしょうかほっこり


むしろ
ライセンス料  3000円
文字入れ料     2220円(半額740円×3)
年賀はがき代 1890円

と思うと、純粋な商品代って
かなり少ない気がします笑い泣き

文字入れは10月撮影だったら無料だったしなぁ
(毎年言ってる気が
でも半額の11月中に撮れて良かったです。



仕上がりが楽しみお願いハート




長々と書きましたが
お付き合い下さりありがとうございました星