ゆみかに出ている注意報です!

・『らしさ』注意報
何かを思い切ったことをやろうと思っても、『いや自分らしくないんじゃないか』とか考えて 躊躇してしまう注意報です。ちょっと背伸びするくらいがちょうど良かったりして・・ 時には『えいっ』と背伸びじゃなくて冒険してみたほうが良いですよ。
でも緊張感がストレスになってしまうので、連発は辞めたほうがいいですが。

・価値観の不一致注意報
あなた自身は、ものごとを多面的に見れる視点の広さを持っています。
幸せの中に孤独を感じたり、孤独の中に幸せを感じたり・・ちょっと独特です。
ただ、同じ感覚を相手にも求めると、『なぜ一方からしか考えないの?』とすれ違いが起こってしまうでしょう。


・通常低温注意報
あなたにとっては、素の状態が『なんだかつまらなそう』とか誤解されてしまいそう。
ただ、無理やりテンション上げるのも疲れるので・・
『たとえ無口になっても考え事してるだけ』と『眉間にしわ寄っても集中しているだけ』の2点を理解してもらいましょう。

・心乾燥注意報
24時間テレビとか『なんだか、わざと泣かそうとして作ってんじゃないの?』とか『裏』を感じちゃったりして・・
でも、うっかり動物ものドキュメンタリーで泣いちゃったりする一面もありそうです。

・思い込み注意報
思い込みが強いかもしれません。
子供の頃、『落ちている石蹴らなかったらダメ』とか、一人でルールを作って楽しんだりしていませんでしたか?
その感覚が残っていそうです。
もし,今でもしていたら周りには言わないほうが良いですよ
ひっそりとお楽しみください。

・強くなりたがり注意報
強くなりたい!! と思うわりには、自分の弱さを知らされることが怖かったりして・・
なんだか目を背けたりしがちです。でも自分では『まだまだ』と思っても周りからみたら結構がんばってますよ。

・プライド注意報
『恥』を怖がる意識が強くて、 小さいなプライドで、大切なものをなくしてしまったり・・
かっこ悪かったり、相手に見透かされたりすることも、時には受け入れたほうが良さそうです。

・怒り竜巻注意報
イラっとすることが続くと、その気持ちが重なって、竜巻のように螺旋式でぐるぐる回りながら高まってしまいます。
結構ピリピリするタイプかも・・一度気持ちを整理すると収まったりするので紙に書くのも良さそうです。