日本橋ABC⊂((・x・))⊃
マスタークラス、12月限定のバターチキンカレーパンです!
ドーナッツかカレーパン、どちらか1つしか選べません。
ドーナッツも作るなら、6回分のチケットを買わなければなりません。
先生はその6回分のチケットを勧めてきますが、私は買わず、カレーパンを選びました。
そして今月このレッスン逃すと来年の12月までレッスン受けれません!
なので受講率が高いのでは?と先生おっしゃってました。
先生のレッスンは銀座で受けたことあります。
モンチッチのエプロン違う色のを着てたけど見たことあるかも!?と思い出してくれた感じです。
レッスンはメンズと2人。
そして、そのメンズ作業が早い。。。
お2人はお料理もやってるのでしょうか?と玉ねぎのみじん切りを言われる前に料理のレッスンのときに習った通りに切っていました。
レンジでチンするだけでバターチキンカレーが出来ました!
パンに包みきれなかったカレーを食べてみたら、バターチキンカレーでした!
スパイスとか効いてませんが、向こうの国のカレーより美味しかったです♡
1つ目のカレーパンは具をいっぱい入れてしまったので、包みきれない、そして大きい(´∀`)笑
先生の手を借りて、具を減らし、包み直してもらいました!
卵とパン粉をつけて、油で揚げる。
ちゃんととじれてなかったのか、パンの中の水分が出てきて音がする(>人<;)
閉じ目が開かずちゃんと揚がって欲しいと願うばかりヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
時間までは箸で触ることもできず、見守ることしかできません。。。
ちゃんと揚がってくれて良かった(o^^o)♡
1つずつ袋に入れているとプレゼントするんですか?と聞かれ、銀座の職場のカフェに持って行くということを伝えました!
パンとかケーキ持って行くとみんな喜んでくれるんですよね!って話したら、それは喜びますよ!と。
ここから何分くらいかかるの?と聞かれたけど途中で寄り道するから、何分かかってるか分からないんですよねー。15分くらい。って話したら、いろいろ誘惑があるよねー。って笑ってました(´∀`)笑
職場に行く前に寄り道をしたので、やはり到着が遅くなりました( ´∀`)笑
差し入れ食べるのが、初のメンバーもいたので、休みなのになぜ私がお店に来たのか?と思っていたでしょう。
美味しい!って言ってくれました!
惣菜パンを持って行ったときはみんなの反応が違うのが分かります。
お昼ご飯を食べ終えた人もその場でカレーパンを食べてくれて、味の感想を言ってくれるので、嬉しいです!
姉妹店から応援に来てくれているメンバーに届けてもらいことにしました。
直接感想は聞けなかったのですが、「今まで食べたカレーパンの中で一番美味しかった!」そう言っていたそうです。
今までで一番嬉しい言葉でした。
カレーパンには敵わないとは思うけど今度直接、作ったパンを届けに行こうと思います!
最高の褒め言葉。ABCの先生に伝えようと思います。
カレーパンを選んで正解だった!